スマイレージがメンバーを増員

スマイレージって生歌必須のユニットだからなあ。渋谷の街中でオーディションやって、歌もそこそこ唄えて、容姿も今のメンバーに引けをとらない子なんて採れないと思うけどね。
結局、娘。9期メンバーもそうだけど、そういう芸能志望で歌もダンスもレベル高い子はレッスン校や芸能事務所に登録している子が多いんだから、そっちから引っ張ってくる方が手っ取り早いような。まあ渋谷でオーディションやるというのは単に宣伝目的で、実質はスクールからのスカウト中心かもしれないけど。
仮にスカウト中心なら、もう既に内定者いるかもしれんな。オーディションやる前から。長澤和奏とか、まさかくる?

モーニング娘。10期メンバー『元気印』オーディション」に応募されている方も参加可能です。但し、両方合格した場合、両方のグループに所属することはできません。

↑オーディションの時期ずらせよw
と思ったけど、同時にやるのは実質横流しオーディションなのかな。4期に不合格の里田まい、6期に不合格のみうながその後カントリー娘。に入ったように、モーニング娘。の基準に満たなかった子を補欠合格みたいな感じでスマイレージ横流しするつもりなんだろうか。

4人では少ない?

4人では少ないかもという考えはデビュー当時から頭の片隅にあったのかな。

つんく♂は「メンバーが増えたり減ったりするかも知れないけど48人までは増やしません」と冗談を口にしながらも、