長瀬実夕,MAIKO,西村朝香の3人でZONE再結成

ドラムのMIZUHOが戻ってこないのは、しょうがないか。後藤真希加護亜依が戻ってこないドリーム モーニング娘。と同じようなもんやな(笑)。

2005年4月1日、人気絶頂の時期に日本武道館でラスト・ライヴを行ない解散した4人組ガールズ・バンド、ZONEが、2011年8月、1ヵ月限定で再結成することが発表された。
ZONEは、日本武道館でラスト・ライヴの最後に、今なお名曲として語り継がれる「secret base〜君がくれたもの〜」演奏。“10年後の八月また出会えると信じて、、、”と歌われるその歌のメッセージを残し、ステージから消えた。
そして、今年2011年8月が「secret base〜君がくれたもの〜」のCDリリースからちょうど10年目にあたることから、ネット上では復活説・復活待望論が多数書き込まれていた。
そうしたなか、期間限定ではあるものの本当に再結成が実現。8月14日(日)、15日(月)に赤坂BLITZにて復活ライヴを行なう。また、8月10日には、ZONEの楽曲をガールズ・アーティストたちがカヴァーする『ZONEトリビュート〜君がくれたもの〜』のリリースも予定されている。カヴァー・アーティストはまだ発表されていないが、ZONE世代のガールズ・アーティストたちが多数参加予定だという。
さらに、この『ZONEトリビュート〜君がくれたもの〜』の期間生産限定盤には、「secret base〜君がくれたもの〜」の10年後の世界観を現在のZONEが歌ったアンサー・ソングも収録予定。
なお、今回の再結成メンバーは、MIYUMAIKOTOMOKAのフロント3人。ドラムのMIZUHOは現在芸能活動を行なっていないため、今回は参加しない。