東京女子流@あべのHoopに行ってきた

5月17日(火) 16時30分(1回目), 18時30分(2回目)からあべのHoopにて行われた東京女子流「鼓動の秘密 / サヨナラ、ありがとう。」発売記念イベントに行ってきた。

  • 1回目: 16時39分開始。17時16分終了。その後握手会。観客100人ぐらい。
  • 2回目: 18時30分開始。18時55分終了。その後握手会。観客130人ぐらい。

感想とか

  • 衣装はデニムジャケットぽいやつ。
  • 新築中のビルの工事の音がガンガンうるさかった。もしかしたらHoopの賃料安いのかもしれないけど、次のイベント会場は千里セルシー,阪急西宮,ビッグステップ,WTCとか別の場所にして欲しいなあ。
  • 工事は幸いにして17時で終わりなのか、2回目は静かだった。
  • 1回目の「鼓動の秘密」の頃に雨がパラパラ降りだして、「サヨナラ、ありがとう。」の時にはどしゃ降りの大雨に('A`) ステージ上ではメンバーが歌い続けていたが(ステージには屋根があるし)、観覧ゾーンには屋根がなく、こりゃたまらんと思って屋根のあるところまで避難した。
  • 結局、イベントは雨が止むまで中断。10分後ぐらいに再開した。
  • 有料ライブだとわりと平和なTGSの現場だが、無銭になると変なヲタがわらわら湧いてきて、MIXやったりジャンプ厨だったりする。そういうのが4人ぐらいいたな。
  • HoopからHMVが脱走し、逆にタワレコがHoopに進出したので、ステージにはタワレコの大きな幟が飾ってあった。HMVが採算とれないと思って逃げたあとにタワレコが入るとはねえ。死に体・HMVを現す出来事かな。
  • 自己紹介のMCの時に、それぞれが自分のチャームポイントを上げていた。AKB系では自己紹介MCの時にキャッチフレーズというかお約束みたいなものがあるが、それに近いかも。

チャームポイント自己紹介MC

  • 小西: たこ焼きみたいなほっぺがチャームポイントの小西彩乃です。
  • 山邊: 片方だけにあるえくぼと、笑うと目がなくなる笑顔がチャームポイントの山邊未夢です。
  • 新井: よく目が大きいねと言われる新井ひとみです。
  • 中江: 笑ったときに見える八重歯がチャームポイントの中江友梨です。
  • 庄司: 小さな頃からずっと前髪パッツンの庄司芽生です。

セットリスト(1回目)

  1. ヒマワリと星屑
  2. 鼓動の秘密
  3. サヨナラ、ありがとう。

セットリスト(2回目)

  1. 鼓動の秘密
  2. サヨナラ、ありがとう。
  3. おんなじキモチ
  4. ゆうやけハナビ