モーニング娘。@名鉄ホールに行ってきた

5月3日(火・祝) 16時15分(第二部), 18時45分(第三部)から名鉄ホールにて行われたモーニング娘。「まじですかスカ!」発売記念イベントに行ってきた。
イベント時間約30分。その後握手会。

感想とか

  • 今日は2回目 13列、3回目 6列と席運はまあまあよかった。この会場は10列以降が結構段差が大きくなって、13列でもかなり見やすかったし。
  • 衣装は黒のTシャツ。まじですかスカと大きな白文字で書いてあるやつ。下は網タイツ。ガキさんとフクちゃん以外の9期は素足だけど。
  • もっと愛して欲しいの ではフクちゃんと香音の同時ハイキックがカッコいいぜ。まるで戦隊もののヒロインやな。
  • 歩いてる の鞘師のソロパート。なんとも甲高い幼い声だが、まるで孫娘を見守る爺みたいな気にさせてくれるw
  • ぽんぽんはツインテールの髪型だった。それがまた一段とかわいい!
  • フクちゃんが矢島比2割減ぐらいの握力でガシッと握手してきてびっくりした。しかし網タイツといい中学生にして妖艶な色気を漂わせているな。
  • 香音は、ややぽっちゃりしたような。
  • MCの時にガキさんから香音に初ツアーを経験した気持ちを新ネタで表現してみてと無茶振りされ、いろいろ戸惑いながら結局は持ちネタの蝶をやった香音。その後なんやかんやで鞘師からネタを振ることになり、蛇をやってと鞘師が指定。それをおぞましい変顔をしながら身体をくねらせ、蛇をやりきる香音に笑った。恥ずかしながらも最後まできちんとやりきる舞台度胸はさすがだ。

セットリスト2回目

1.まじですかスカ(ショート)
2.もっと愛して欲しいの
3.青春コレクション
4.歩いてる
5.まじですかスカ(フル)

セットリスト3回目

1.まじですかスカ(ショート)
2.もっと愛して欲しいの
3.アンビシャス
4.歩いてる
5.まじですかスカ(フル)

ツインテールぽんぽん