JK21@ミドリJR尼崎店に行ってきた

5月1日(日) 15時(第二部)からミドリJR尼崎店4階 インストアイベントスペースにて行われたJK21「恋のキセキ」発売記念イベントに行ってきた。
15時開始。15時25分終了。その後30分ぐらいサイン会+握手会。
観客約75人。

感想とか

  • JK21の現場に来るのは実に1年4ヶ月ぶりだった。正直JK21がここまで長く存続するとは思ってなかったので、たくましくも頑張っているメンバーを見ると、早晩解散してしまうだろうと悪い予想をしていたことに申し訳ない気持ちになる。
  • しげさん(宮繁恵梨)と、おがちゃん(小笠原裕子)は初めて見た。「青空ワンピース」で虫かごと虫取り網を持って走り回るおがちゃんは、なんだか微笑ましいな。
  • いつのまにかメンバーカラーができていたのか。ハロプロとかももクロぱすぽ☆みたいに。
  • 衣装はデニムシャツにチェックのスカート、ピンクのリボンだった。
  • 昔ここの生写真は亡霊みたいな映りの写真ばかりだったが、今日もらったポストカードはメジャーアイドルらしいレベルのものになっていて、進歩を感じた。
  • 握手会も超久々だったが、桃菜に「ちっちゃいままやな」と言うと「数センチ伸びたんですよ!」と怒られる。
  • きゅうりなはますます美人になった気がする。
  • 番長の声の低さは安定してるなw
  • あゆみんに「(久々に見たので)ステージから見つけてびっくりしました」とか言われ、なんやかんや話の流れでアトリエに来ることを約束させられる。
  • じょーじに「メジャーデビューおめでとう」と言うと「今頃ですか?」と怒られ「ごめん、もう二作目やね」と謝る始末に('A`)
  • いや、なんだかんだで握手会の様子を見ていると、この1年4ヶ月の間にメンバーはまるでアイドリング!!!メンバーみたいに握手会達者になったものだなと感心したのであった。

ミドリJR尼崎店4階 インストアイベントスペース(edion studio AMAGASAKI)

この会場には初めて来る。印象としてはかつてあったディスクピア日本橋店の6階イベントスペースを一回り小さくした印象だ。エディオングループはこのイベント会場を恒久的なものとして積極的に活用するつもりのようだ。キャパ的には100人も入ればいっぱいになるのでハロプロとかが使うのは無理だが、地下系なら十分いける。駅から雨に濡れずにいけるし、この会場なかなかいいぞ。

セットリスト

  1. 恋のキセキ
  2. スイパラダンス
  3. 青空ワンピース
  4. happy graduation
  5. 恋のキセキ