ユーストリー娘。2回目を見た

ユーストリー娘。の第2回目を見た。初回配信は6000人を突破する視聴者がいたが、2回目の今回は最大5300人までに激減してた。初回が6000人を突破したのは、音楽系ニュースサイトにユーストリー娘。の記事が載って、それで興味を持ってとりあえず観に来てくれた人が多かったからだと思う。しかし1回目でつまらないと思われたのか、リピーターとして定着してくれなかった。それで激減したのかなと。今回の2回目もつまらなかったので、次の3回目は5000人を割ると思う。

改善して欲しいところ

司会に先輩メンバーを置く方が進行としては手堅いのだが、先輩がいると9期メンバーが萎縮して、キャッキャウフフ感がなくなってしまう。オレはもっと9期が和気藹々としている様が見たいのだ。だからガキさんはいらねー(ひどッ)。
それにUSTREAMはフリートークの練習として割り切って、グダグダ進行でも構わないから司会を9期メンバーの持ちまわり制にして欲しい。今はグダグダでも、長い目で見たら9期メンバーの成長を促す方が大事だろう。
あと、USTREAMなのに進行がちょっと堅苦しい。もっとUSTREAMらしく自由度が欲しい。ハチャメチャ感が足りない。多少、事前の予定を無視するぐらいで構わないと思う。最後の告知タイムだけは守る感じで。