スマイレージ@千里セルシーに行ってきた

4月17日(日) 14時30分から千里セルシーにて行われたスマイレージ恋にBooing ブー!」発売記念ミニライブ&予約握手会に行ってきた。
14時40分開始。15時16分終了。その後30分ぐらい握手会。握手会参加は延べ580人ぐらい(私が締め切り直前に買って通し番号572番だった)。
観客約400人。

感想とか

  • 選民イベントと比べて女流ヲタの数が多かったな。イベント参加への敷居が低いからだろうか。
  • 私は元々選民イベントという形態はファン拡大に寄与しないと思っている批判的な立場なのだが、スマイレージみたいな新人は箱に籠もるのではなく、もっと誰でも気軽に見に来れるイベント中心でやるべきだと思う。もう選民イベントは東京・横浜だけにして、地方はオープンスペースイベントだけでいいのではないか。
  • もっというと同じ場所で2回まわしではなく、1日の内に名古屋→大阪と掛け持ちするのが良かった。他の歌手はそうやってるんだし、ハロプロも不可能ではないだろうよ。
  • 今日はイベント開演に10分遅刻したが、開演も10分遅れて助かった。
  • 私はいつもの定位置であるステージ上手の側面から見てた。時々ではあるが、メンバーもこっちを見てくれて良かった。
  • 真横から見てると、メンバー脚がますます長く見える。
  • 私の近くに「紗季ちゃん、こっち見てー!!」とか大声で叫ぶ白髪頭のおじいさんがいて、そこだけ一種危険な空間になっていた。あのジジイ、時々イベントで目にするな。でもCD買ってるのは見たことないw
  • 握手会後半になるとメンバーはかなりグロッキーになっていた。特に花音が。前日は名古屋でコンサートだし、この日は熱かったし、結構身体に応えたんだろうな。

MC

セットリスト

  1. 恋にBooing ブー!
  2. 同じ時給で働く友達の美人ママ
  3. 夢見る 15歳
  4. スキちゃん
  5. 恋にBooing ブー!

4人組アイドルグループ・スマイレージが17日、大阪・豊中市内で新曲「恋にBooing ブー!」の発売記念イベントを行った。約800人のファンを前に同曲など4曲を披露し、前田憂佳は「女の子の代表として、草食系男子の背中を押す曲です」とPRした。