NMB48@LABI1なんばに行ってきた

3月27日(日) 13時(第一部), 15時(第二部)からヤマダ電機LABI1なんば 4階イベントスペース LABI Gateにて行われた東北地方太平洋沖地震チャリティーイベントNMB48トークショーに行ってきた。

  • 第一部: 13時開始。13時40分終了。
  • 第二部: 15時開始。15時37分終了。
  • 観客は各回300人ぐらい。

感想とか

  • 普段なかなか見れない研究生をまとめて見れておいしいイベントだった。
  • 朝10時の整理券配布時間にギリギリついたが、すでに200人ぐらい並んでいた。なんとか1部,2部両方の整理券をとれて良かった。
  • イベント仕切りのスタッフの数が異様に多かった。20人ぐらいいた。こんな研究生のチャリティートークショーに20人は多すぎだろうと思った。
  • 各回5人ずつ景品が当たるコーナーがあったが、合計10人にデジカメ+サイン色紙、さらに各回1位にはNMB48のグッズセットまで付けていてなかなか豪勢だった。というか大盤振る舞いしすぎやろw
  • NMBメンバー9人に対して、マイクが5本しかなくてちょっと話をまわしづらそうだった。MCのGAG少年楽団が3本マイクを持っていて、連中さえいなければw
  • イベント終わりにメンバーがひとりひとり義捐金の説明をするのだが、みんな事前に覚えてきたセリフを言えなくて、すごいグダグダだった。第一部があまりにもグダグダに終わったので、第二部ではゆっぴが代表して締めることになったのだが、ゆっぴの締めの挨拶もヒヤヒヤものだった。あれを見ると、キャプテンのさや姉がいかに優れているのかよくわかる(笑)。

MC

  • 山口: 父が入学祝いにヤマダ電機でPCを買ってきてくれた。
  • 川上: お得意の吉田朱里のモノマネを披露する
  • 木下百: 里織菜はすぐ変なあだ名を付けてくる。