スマイレージ@イオン桑名SCに行ってきた

3月26日(土) 16時からイオン桑名ショッピングセンター(マイカル桑名) 噴水の広場にて行われた東北地方太平洋沖地震チャリティー スマイレージ恋にBooing ブー!』ミニライブに行ってきた。
16時開始。16時36分ミニライブ終了。募金会はきりがないので17時10分で打ち切り。
観客約400人。

感想とか

  • 衣装は新曲の豚マーク付きのやつ。
  • 募金箱は2箱。佐吉&ゆうかりんペアとあやちょ&花音ペアが募金箱の前に立っておりやす。適当に話しかけることも可能でしたが、私は会釈程度ですませました。
  • ゆうかりん、不謹慎批判を避けるためかダジャレ封印。
  • あやちょのだけスカートが特段に短いような。
  • 恋にBooing ブー!」の振り付けはラッキー池田。
  • 花音は震災当日電車が止まったので、東京から埼玉まで歩いて帰る。
  • 募金会は結構家族連れとか子供も参加していたような。すぐ近くの食品売場でもイオンの社員が募金を呼びかけていたのだが、スマイレージのイベント中は暇そうだったw
  • このご時世にアイドルイベントなんて後ろめたさもあるが、これが募金することでなんだか免責された気にさせてくれる。チャリティーの魔力。

MC

  • 和田: 前にここでイベントをやったときは後ろの階段に人がいなかったけど、今日は階段にもお客さんがいてくれて嬉しい。

セットリスト

  1. ショートカット
  2. 夢見る 15歳
  3. ○○ がんばらなくてもええねんで!!
  4. スキちゃん
  5. 恋にBooing ブー!

なんだこのジャケ写はw