美女学が4月からBSジャパンでも放送される

おお。それだけ9期の露出に力を入れるということかなあ。現行の美女学アップフロント買い取り枠だが、1週あたり500万としても、年間2億5000万円をテレビ東京に支払っている計算になる。しかしハロプロは楽曲の原盤権をテレビ東京ミュージックと分けあっているので、そこから毟り取られているのかもしれんが。テレ東とずぶずぶの関係のハロプロ。紺野がテレ東にあっさり採用されたのも、こういう関係所以かも。

ちなみに捏造で問題になった関西テレビ製作「発掘!あるある大事典」では、スポンサーの花王は毎週1億円をスポンサー料として払っていた。全国ネットのゴールデンタイムを買い取るにはそれぐらいかかる。
BSジャパンで番組を流すのに、たぶん数百万ぐらいは追加でアップフロントが払うことになるのかなあ。ピザーラ様がスポンサーになってくれれば嬉しいけど。