SKE48 チームE@SUNSHINE SAKAEに行ってきた

1月26日(水) 18時45分からSKE48劇場(SUNSHINE STUDIO)にて行われたSKE48 チームE 1st公演「パジャマドライブ」に行ってきた。
18時46分開演。20時26分終演。その後お見送り(研究生6人も)。
遠方枠で入ったのは、1年1ヶ月ぶり。遠方用の札をもらうとか全然知らなかった……。

メモ

感想

  • 4期生はほとんど見たことななくて、最初見分けるのに苦労した。高木由麻奈はすぐわかるけど、小林亜と山下と竹内の3人がごっちゃになって混乱した(^^;
  • なんか客席に向かって指さしする振りが多いな。
  • 真木子とか研究生バックダンサーはキツいなあ。強烈な罰ゲームみたい。よく腐らずにがんばってると思う。えらいなあ……。
  • 木本花音がガンガン推されているのかと思ったらそうでもなくて、意外と他のメンバーにもスポットライトが当たっている公演だった。山下,原,金子,中村とか。山下ゆかりとか全然知らなかったけど、意外と重用されていてびっくりやった。
  • もっとチームEの公演増やして欲しいな。前にも書いたけど、どんどんNMBの劇場に出張公演に来て欲しい。

自己紹介MC

  • 上野: ニーハオ! 私の名前は(中国語で)「……」
    • 上野変更→: 私のほっぺはもっちもちー マイペースな関西娘
  • 柴田: みなさんの妹になりたいな
  • 梅本: あなたのハートにスマイルマジック
  • 山下: ツナマヨ 昆布に 鮭 ゆかり あなたの一番好きなのは?
  • 木本: のんのんのんのん がんばるのん
  • 都築: あなたにだって 私にだって 未来がある つづきがある
  • 金子: せーの ハピハッピー
  • 原: 北 西 東 みなみー
  • 磯原: ハッハー(ハッハー) ラブ ロング ラージ 3Lの
  • 高木: ゆうゆうゆうゆまな あいあい みんなの ゆまな
  • 中村: キラキラキラ 輝く笑顔は一等星
  • 山田恵: いけいけえりか 断トツ私の方がるみさんより足が長い
  • 竹内: 野菜生まれの永遠のベジタリアン
  • 酒井: 羊の国からやってきたメイメイなく羊
  • 小林亜: クッキングタイム 小麦粉 砂糖 バター みなさんの笑顔をトッピング

MC(「鏡の中のジャンヌ・ダルク」曲のイメージについて)

  • 梅本: ジャンヌ・ダルクのイメージはすごい正義感。やさしさもあってカッコいいイメージ

MC(初日公演の感想)

  • 酒井: ステージの上で靴が脱げてしまった
  • 山田恵: ジャンヌで間奏でヘドバンしてる

セットリスト

00.overture
01.初日
02.必殺テレポート
03.ご機嫌ななめなマーメイド
04.2人乗りの自転車
05.天使のしっぽ(上野(野口),木本(多田),柴田(仲谷))
06.パジャマドライブ(都築(仲川),間野(平嶋),山下(渡辺))
07.純情主義(磯原(井上),高木(松岡),原(片山),研究生BD)
08.てもでもの涙(金子(柏木),中村(佐伯))
09.鏡の中のジャンヌ・ダルク(梅本,小林亜,酒井,竹内,山田恵)
10.Two years later
11.命の使い道
12.キスして損しちゃった
13.僕の桜
EN1.ワッショイE!
EN2.水夫は嵐に夢を見る
EN3.白いシャツ