HKT48ができる?

HKT48Zepp Fukuoka近くのホークスタウンフットサルスタジアム跡地にできるらしい。ホークスタウンの3階やね。
元々HKT48の方が、NMB48よりも先にできてるはずだった。ところが劇場を作る予定だったビルがオフィスビルになってしまい、そこに劇場を作ると騒音で周りの会社に迷惑を掛けてしまうので、断念したらしい。
今年1月にやっとNMB48ができたが、1年ぐらい時期が遅かったと思う。本来デビュー当初は見たいファンがある程度は申し込めばいつでも見れるぐらいの状況でないと、コアなファンを形成しにくいと思う。毎回新規の多い劇場で、はたしてのめり込むようにNMB48を応援してくれるファンができるだろうか。
今のNMB48AKB48人気ピーク時に結成したものだから、劇場倍率が発足から80倍と全然会いに行けないアイドルになってしまった。こういう話題先行の人気だと、たいして努力もしてないうちに人気を獲得してしまって、メンバーが勘違いを起こしてしまわないか心配やわ。そういう意味で、せめて1年前にNMB48ができてれば……と思うのであった。

ホークスタウンのフットサル場が4月30日をもってなくなります
AKBの福岡バージョンのシアターができるそうです