アイドリング!!!@千里セルシーに行ってきた

12月4日(土) 12時(第一部)から千里セルシーにて行われたアイドリング!!!「eve」発売記念イベントに行ってきた。
12時10分開始。12時42分終了。その後握手会。
観客300人ぐらい。

出演

感想とか

  • アイドリング!!!のメンバーはおそろしいぐらいに握手会慣れした握手マシーンみたいになってるな。受け答えが臨機応変で、元気で笑顔も絶やさず、この点ではスパガ東京女子流とは大違いだ。
  • とはいえ私は握手会はそれほど重点置かなくて、楽曲とかダンスで好きになるので、アイドリング!!!よりかは東京女子流の方が好みかな。
  • アイドリング!!!メンバーは自分たちの番組とか握手会とか、そういうバラエティ的な適性は高くておもしろいが、あまり曲が個人的に好みじゃないんだよな。ちょっと曲が15年ぐらい前の感じがする。
  • 衣装は「eve」の白い衣装で、握手会の時はベンチコートを着ているメンバーが多かったが、野元愛伊藤祐奈は薄着のまま握手会やっていた。「寒くないん?」と聞いても、「大丈夫です!」とすごい元気やったな。
  • 元気といえば、おなかを壊してゲリピー状態のうめ子も気丈に頑張ってたw
  • この千里セルシーアイドリング!!!がイベントをするのは3年前の節分の時以来らしい。その時は豆まきをしたとかで、1期生のとんちゃんがそう話してた。
  • MCの自己紹介は巻きで短めだったが、こういう地方イベントでは知らない人もたくさんいるだろうから、もうちょっとじっくりやった方がいいのではないかと思った。

セットリスト

  1. eve
  2. 機種変エクスタシィ
  3. StarGirl★StarBoy
  4. Don't be afraid