SUPER☆GiRLS@アリオ鳳に行ってきた

11月28日(日) 13時からアリオ鳳 1Fアリオコートにて行われた『イトーヨーカドーpresents SUPER☆GiRLSメジャーデビュー決定! 会いに行くって約束したから、本当に会いに来ちゃいました。2010秋。』に行ってきた。
13時開始。13時45分終了。その後握手会。
観客150人ぐらい。

感想とか

  • 司会は読売テレビ川田裕美アナウンサー。ちゃっかり「ytv女子アナ向上委員会」DVDの宣伝もしていたw
  • 今日のイベントの模様は12月17,18,19日のキューンとギューンで放送されるらしい。
  • しかし昨日の名古屋はCBCの永岡歩アナウンサーが司会だったし、エイベックスはさすが大手だけあってスポンサー力が違うな。逆にいえば、こんな新人アイドルに無駄に金使ってるともいえるけど。東京女子流は来年も順調に伸びるだろうが、スパガは伸び悩むと思うな。メンバーの容姿は綺麗だけども、歌やダンス、キャラクターといろいろ物足りない。
  • 物足りないとは書いたものの、あみただけは別格。希有な存在。
  • 容姿が綺麗といえば、荒井玲良後藤彩は夏のa-nationで見たときより、もっと美人になったような感じがした。
  • 今日は稼農楓が休みだった。特に休みの理由は公表されてない。例えば学業なら学業と発表した方がいいと思うんだけどな。公表しないのはどうも秘密主義っぽい感じがして嫌だ。
  • ヨーカドー商品の宣伝は、溝手るか後藤彩の二人。イベント後にアリオ鳳店長から花束贈呈があった。メディアの取材がはいってるからやったのかな。普通こういうイベントで花束贈呈なんてやらないし。
  • イベント中、私の隣の男がずっとXperiaTwitterやってた。画面がでかいからアカウントまる見えだったぞw
  • アリオ鳳でのイベントはボリュームを結構絞るので、MCとか聞き取りづらかった。もうここでイベントはあまりして欲しくないなあ。

セットリスト

  1. みらくるが止まンないっ!
  2. 絆デイズ
  3. 恋愛ルール
  4. キラ・ピュア・POWER!