城南海@umeda AKASOに行ってきた

11月14日(日) 17時からumeda AKASOにて行われた城南海 ウタアシビ2010秋に行ってきた。
17時5分開演。19時19分終演。
観客140人ぐらい。

感想

  • 衣装が古代ギリシャ時代のようなドレスで、照明を浴びて歌うその姿は一瞬女神のように見えた。ただしMCで喋りだすと、こどもっぽいのだが。
  • 歌は上手すぎて形容する言葉がない。もうちょっと売れて欲しい。こんな小さな箱で留まるのはかわいそうだ。
  • 島唄「永良部百合の花」では観客を上手側と下手側の二班に分けて「アングワヨーサトゥ」「ナイチャシュンガシュンガ」とお囃子をやります。
  • 城南海のファンは男が9割ぐらいで、女性ファンが少ないのが困ったもんだな。イベントでもライブでもオッサンヲタばかりで、女性ファンが少なすぎる。合同ライブとかで女性ファンの多い現場にどんどん出演するとかしないとダメなんだろうか。
  • ギターがいつものかつんど氏でなく、浜口高知さんだった。

MC

  • この一週間ほとんど大阪にいました(「ルナ・レガーロ」のキャンペーンなどで)。
  • 食べないと歌えないので、2ndアルバムの収録では(腹ごしらえのために)スタジオにいっぱいお菓子を持ち込んだ。

セットリスト

01.ルナ・レガーロ〜月からの贈り物〜
02.夢の地図
03.ピアノ
04.リリー
05.虹色ロンド(新曲)
06.十六夜 月の下で(新曲)
07.ずっとずっと(配信限定曲)
08.キセキノハナ/Lyrico(以下3曲、アコースティックコーナー)
09.光
10.白い月
11.綾蝶(以下3曲、ウタアシビコーナー)
12.永良部百合の花
13.ワイド節
14.その風に乗って
15.四季ウタカタ
16.あさな ゆうな
17.誰カノタメニ
18.アイツムギ
EN1.星の咲く路
EN2.童神 〜私の宝物〜

サポートメンバー

  • キーボード: さとうひろのすけ
  • ギター: 浜口高知
  • パーカッション: まさおかけいじ