朝日放送「美少女アイドル大集合!〜かわいさ余ってOTOME100倍!」の観覧に行ってきた

11月15日(月) 16時から朝日放送にて行われた「美少女アイドル大集合!〜かわいさ余ってOTOME100倍!」の観覧に行ってきた。
18時頃収録開始。20時33分終了。
観客200人ぐらい。

出演

感想とか

  • この番組は12月3日(金)放送予定らしい。放送時間はどうだろう、1時間半ぐらいだろうか。もし1時間だとすると、収録部分のかなりをカットされるだろうな。
  • たぶんいっぱいカットされてしまうと思うのだが、
    • スマイレージ全員が講師になってハチャメチャな講義をする「かわいいとはなにか講座」
    • 東京女子流のかわいいグルメレポート。お約束のゲテモノ料理もでてきます。
    • SUPER☆GiRLSのかわいいオフショット写真
    • Julietのクリスマスファッションショー
  • と、なかなか充実した企画の番組だった。歌収録は別だったので見れなかったが、放送では歌も流れると思う。スタジオにクレーンカメラとかもあったし。
  • スパガのあみた(前島亜美)のかわいらしさはホント一級品やな。彼女はどのアイドルグループに入っても通用する。いかにも育ちのよさそうな言動、それでいて空手を習っているという意外性、あみたを採れただけでスパガのオーディションは大成功だったと思う。
  • あみたがアイドル界の生徒会長なら、正反対なのがスマイレージの4人。この4人の自由奔放な言動は、幼稚園児がそのままアイドルになってしまったような錯覚を覚える。かわいらしさを講義するコーナーでも、彼女たちはやりたい放題。その奔放さがいい。まるで幼稚園児のような無邪気さなのだが、その天真爛漫なところがスマイレージの魅力だと思う。
  • 東京女子流が自己紹介で平均年齢12.8歳といっていたが、あれもカットだな。
  • 収録時間が長かったので、ひーちゃん(新井ひとみ)とか最後の方はかなり疲れた表情をしていた。
  • スパガのみれい(田中美麗)も、時々笑顔を忘れてボーッとしてたりする。
  • 収録が結構押した。20時終了予定だったが、最終的に20時半過ぎまでいった。労働基準法の問題は、bump.y宮武祭と違って「芸能タレント通達」で押し通すのだろう。
  • 16時に外の大階段に集合だったが、17時38分まで寒空の外でずっと待たされた。仕切りが悪いなあ。こんなに待たせるなら、17時半に再集合ということにして一度解散してくれた方がありがたかった。レギュラー放送ならルーチンワークなので観覧の仕切りも上達するのだろうが、単発特番なので観覧の仕切りがグダグダなのであった。入場の列もめちゃくちゃだったし。

SUPER☆GiRLSの新曲「みらくるが止まンないっ!」PV

東京女子流MINAMI WHEEL REMIX MEDLAY



佐吉w