植村花菜@あべのHoopに行ってきた

9月18日(土) 16時(第二部)からあべのHoopにて行われたHoop 10th Anniversary Event “植村花菜 Special Live”に行ってきた。

16時3分開演。16時37分終演。その後握手会。
観客約300人。

感想

  • トイレの神様」は、やっぱり心に響くねえ。高音のビブラートがよけいに心にくる。
  • 新曲「伝えたいこと」は、最近忙しくてあまり会えていなかった親友向けに書いてそうな。
  • トイレの神様 with 押尾コータロー」は、押尾コータローがギター、植村花菜ボーカルでスタジオ一発録り。
  • これぐらい観客が集まるとあべのHoopは会場としてあまり適さないね。通路まで人がはみだしたりするから。それに今は周りが工事中で結構カンコンカンコン槌音がうるさい。阪急西宮ガーデンズ千里セルシーでやって欲しかったな。
  • 告知系はシアター・ドラマシティのライブとか。ギター弾き語りじゃなく、バンド交えた違った植村花菜を見たいという人は是非。

セットリスト

  1. 猪名川
  2. ミルクティー
  3. キセキ
  4. 伝えたいこと
  5. トイレの神様