関空―成田が5000円?

虫歯と副鼻腔炎のダブルパンチで頭がズキズキ痛い(≧へ≦)
そんなことはさておき、格安航空会社だ。先日、アイドルユニットフェスを見るために久しぶりにムーンライトながらを利用したのだが、こんな関空―成田が5000円のLCCができたら、もうながらなんて使わんだろうな。深夜の高速バスも使わんぞ。

これ、関空や成田のバカ高い着陸料を安くしてくれたら、運賃をもっと安くできるんだろうな。ライアンエアーが計画している立ち乗り席を導入したら、関空―成田を1000円とかでもいけるんじゃないか?(笑) 就活中の学生とかが金がないから高速バスで面接行ったりしてるけど、かわいそうだよね。世の中間違ってるよ。LCCが国内で広がって、もっと新幹線をおびやかして欲しい。そうしたら殿様商売のJR東海も、早特などの値引きを拡充せざるを得なくなるでしょ。

移動に何時間もかかる高速バスやツアーバスをたくさんの人が利用しているのって、時代に逆行していると思うんだよ。なんのために新幹線や空港を造ったのかわからないじゃないか。もっと多くの人が安い運賃で新幹線や飛行機を利用できるようにした方がいいよ。今は日本人全体が時間を無駄にするようなことをしていると思う。

全日空は近くLCCの設立を正式に発表する。関空を拠点に2011年度中に国内線と国際線の運航を始める計画だ。具体的な路線は今後決めるが、国内線では、関空―成田便や関空―福岡便などを5000円前後、関空那覇便を8000円前後で運航する案が有力とみられる。国際線は中国や韓国を結ぶ路線が中心になる見通しで、運賃は大手の半額以下を目指す。