スマイレージ@名古屋クラブダイアモンドホールに行ってきた

8月15日(日) 19時(第三部)から名古屋クラブダイアモンドホールにて行われたスマイレージ「○○ がんばらなくてもええねんで!!」発売記念イベントに行ってきた。

19時開演。19時55分終了。その後握手会。流しは会話1往復程度。
観客320人ぐらい。

感想

  • 前回のイベントも曲数多かったが、今回も7曲と多かった。CD発売記念イベントなのに衣装替えもあるんだ。そこまでやるか? という感じだ。
  • モベの2〜3曲歌って終わりに慣れていると、ちょっと戸惑う。サービスされてるのに、そこまでやらんでも……と困惑するような。オレはハロに飼い慣らされた奴隷なのかもしれない。
  • 2期タンポポ恋をしちゃいました!」のカバーとかいいね。この曲は埋もれさすにはもったいないし。「乙女 パスタに感動」や「王子様と雪の夜」などもこれからカバーしていって欲しい。
  • MCはぐだぐだ脱線系だが、それもまたよし。
  • 久しくスマイレージの現場にいってなかったが、夢見る 15歳で「イヤフォンで!」と大声でコールしたり、スキちゃんの「さきちゃん、さきちゃん」コールとか新種のが増えていた。
  • 会場はビルの5階にあるので、「スキちゃん」とかで盛り上がって床が揺れるとちょっと怖い。

MC

  • 和田彩花: (イベント1日)3回まわしは大変かなと思ったけどあっという間だったので、次は10回やりたい。最低でも5回まわしでやりたいです!

セットリスト

  1. ○○ がんばらなくてもええねんで!!
  2. 恋をしちゃいました!タンポポ
  3. あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
  4. サンキュ!クレームブリュレの友情
  5. 夢見る 15歳
  6. スキちゃん
  7. ○○ がんばらなくてもええねんで!!