スマイレージの売り上げがダウンする

スマイレージの2ndシングル「○○ がんばらなくてもええねんで!!」の初動が、デビュー曲「夢見る 15歳」と比べて約1500枚ダウンした。ハロプロの下落に歯止めがかからんな。売り上げがダウンしたのは、

  1. デビュー曲で無茶なドーピング(週末に握手会6回まわし)
  2. それも後出しジャンケンで。木曜日にイベント発表
  3. 今作の週末が夏ハロプロで握手会を打てなかった。平日にしかイベントを行えなかった

からだと思われる。デビュー曲で目先の売り上げを伸ばすことしか考えてないからね。後出しジャンケンすれば、次作の売り上げは下がるのに。フラゲするファンが減ってしまうから。なお今作も赤坂とお台場で計4回の握手会としっかり後出しジャンケン(追加ドーピング)しているから、もはや後出しジャンケンハロプロお家芸になってしまったようだ。
3rdシングルのタイトルはもう発表されていて「同じ時給で働く友達の美人ママ」という奇天烈な曲だから、次はさらに下がってしまうかもしれない。これじゃあレコード大賞新人賞なんて、とうてい望めないな。

ハロプロ モベキマスシングル売り上げ

発売日 最高 TOP100 TOP200 初動 累積 曲タイトル
10/06/09 3位 3週 4週 34,122 40,865 モーニング娘。青春コレクション
10/03/03 3位 5週 7週 25,197 35,002 Berryz工房「雄叫びボーイ WAO!/友達は友達なんだ!」
10/05/26 5位 3週 4週 20,438 24,936 スマイレージ夢見る 15歳
10/04/28 5位 2週 3週 19,431 23,932 ℃-uteキャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜
10/07/28 6位 1週 1週 18,987 - スマイレージ「○○ がんばらなくてもええねんで!!」
10/07/14 6位 3週 3週 13,958 21,166 Berryz工房「本気ボンバー!!」
10/05/12 10位 2週 2週 13,339 13,982 真野恵里菜「お願いだから…」

スマイレージの発売週に行われた握手会(他にサインポスター抽選とかもあった)

  1. 夢見る 15歳
    • 05/29(土) イオンレイクタウンkaze 1F光の広場 11:00
    • 05/29(土) ステラタウン メローペ広場 15:30
    • 05/29(土) 大宮アルシェ 1Fイベントスペース 19:40(握手会のみ)
    • 05/30(日) 東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ 12:45/15:00/17:15
  2. ○○ がんばらなくてもええねんで!!




パンチラしてまで頑張ったのに……。