真野恵里菜@スーパーモーニング

7月28日(水)の真野恵里菜スーパーモーニング





きっかかわええのぉლ(╹◡╹ლ)

真野恵里菜の新曲「元気者で行こう!」のミュージックビデオを、『池袋ウエストゲートパーク』『TRICK』『20世紀少年』、さらに9月4日公開の映画『BECK』などでメガホンをとった堤幸彦監督が手がけていることが明らかになった。

9月15日にリリースされる真野恵里菜8枚目のシングル「元気者で行こう!」は、世の中の元気のない人、悩んでいる人へ向けて、元気を出して乗り切っていこうといったメッセージが込められた、前向きな応援ソング。曲の頭とサビは三三七拍子調に合わせて、お祭りっぽくなっており、まさに“元気者で行こう!”と思わずにはいられない楽曲とのこと。

同曲のミュージックビデオは、堤幸彦監督が手がけてきた数多くの映画やドラマの世界と同じように、“堤ワールド”が前面に出た映像となっている。また、ミュージックビデオの概念を覆すようなドラマシーンでは、“元気者使い”に扮した真野ちゃんが、元気のないサラリーマンに活を入れるべく一般家庭のリビングや会社の会議室に登場。セリフはポップなふき出しで画面に現れ、まるで漫画のようなタッチで展開される。一方、大勢の登場人物と一緒に、真野ちゃんがお祭り騒ぎなみの笑顔で元気に踊るのダンスシーンも必見だ。