矢島舞美DVD「Fixの絵」USTREAM生中継を見た

7月23日(金) 20時からUSTREAM配信された矢島舞美DVD「Fixの絵」オーディオコメンタリーUSTREAM生中継を見た。

感想

矢島舞美が前の仕事が遅れて(という設定で)、萩原舞ひとりではじめる。そこで八丈島の自分のDVDを流す舞。9分後に遅れて舞美到着。でも舞美のDVDには切り替えようとしない舞。リモコンを死守して自分のDVDを流し続ける。このへんの駆け引きが面白かった。最後の方には舞美に向かって「残念でしたー!」と開き直る萩原舞に笑った。

20時41分頃にようやく舞美のDVD「Fixの絵」に切り替え。もう自分の用事は済んだとばかりに帰ろうとする舞。このへんは全部台本どおりかw

ここで石川梨華登場。Twitter石川梨華のマネージャーがUSTREAMの勉強に来ると予兆めいたものがあったので、なるほどそういう展開かよと思った。

先輩・石川梨華に対しては、やや遠慮がちに話す矢島舞美。一方の石川梨華はちょっと思考や話し方がオバサンくさい。「昔は写真集とかもいい感じで売れたしー」というぶっちゃけぶりに笑った。

21時43分終了。1時間43分の長丁場でした。

順位 部数 タイトル 被写体 発行年
1位 43.5万部 Rika Ishikawa 石川梨華 2001.8
2位 30.8万部 石川梨華 石川梨華 2002.6
3位 28.8万部 ヤグチ 矢口真里 2002.2
4位 27.7万部 後藤真希 後藤真希 2001.11
5位 24.7万部 よっすぃー 吉澤ひとみ 2001.10
6位 18.3万部 安倍なつみ 安倍なつみ 2001.12
7位 17.9万部 I 石川梨華 2003.12
8位 14.5万部 Chain! Chain! Chain! モーニング娘。 2002.3
9位 14.5万部 辻加護 辻希美加護亜依 2002.5
10位 13.8万部 アロハロ モーニング娘。さくら組おとめ組 2003.10
11位 13.7万部 のの 辻希美 2003.11
12位 13.6万部 ASAMI KONNO 紺野あさ美 2004.8
13位 12.8万部 5期メンバー 高橋愛紺野あさ美小川麻琴新垣里沙 2002.8
14位 12.4万部 ラブハロ! 矢口真里 2003.6
15位 12.2万部 2集 モーニング娘。 1999.9
16位 12.0万部 アロハロ 高橋愛 2003.12
17位 11.7万部 Hamilton Island モーニング娘。 2000.12
18位 11.2万部 Kei 保田圭 2002.3
19位 10.9万部 高橋愛 高橋愛 2002.12
20位 9.9万部 more maki 後藤真希 2003.6

昔の石川梨華はすごかった。石川は昔の自分のライブDVDを見て、昔こんなにすごかったんだからと今の自分を発奮させているらしい。今の自分がふがいなく思えるのだろうか。



左の二の腕にアザがある。普通はPhotoshopで修正されるが、彼女の場合いつもそのまま載っている。