岡井千聖の「岡井ちゃん、寝る」を見た

7月17日(土) 12時からUSTREAM配信された岡井千聖の「岡井ちゃん、寝る」第2回を見た。

アーカイブしてくれ

最近連日続くハロプロUSTREAM放送だが、どれもアーカイブされないのは困ったものだ。とてもじゃないが全部生では見れない。全部の時間にPCの前で待機するなんて不可能だ。テレビだと録画予約できるが、USTREAMだとできないし。
今のところロダから探して見ることで対応してるが、正直探すのがめんどくさい。アーカイブしてくれないと困るなあ。

感想

  • ももちのぞんざいな扱いが面白かった。最後はちゃんと二人で歌まで唄ってたけど。
  • 野外からiPhoneで中継してるからか、途中思いっきり回線がとぎれてたな。やっぱりこういうのはドコモでないと無理か。バンパー買えよというつっこみに笑った。
    • iPhoneじゃなくてWiMAXでデータ通信してたんやね。そりゃエリア狭いから移動したら切れるわ。
  • 今回も千聖熱唱コーナーがあってよかった。しかも、ももちのヲタ芸付きでw 真っ昼間の公演で歌い踊る二人の光景が面白い。
    • オイオイオイオイとかヲタ芸張り切るももち。歌の途中で疲れて座ろうとしたら、「おい、まだだ」と引っ張り上げる千聖は鬼やな(笑)。
  • ももち「もしかしたら森咲樹ちゃんとか見てるかもしれないしね」
    • なぜそこで森咲樹の個人名がw 森咲樹ちゃんはこういうネットサービスとかに詳しいのかな。
  • 音声はかなり聞き取りやすかった。これは菊川氏のやるUSTREAMとは大違い。彼がやると聞き取りにくいし、急にボリュームが上がるし、聞いてるとしんどい。きちんとオートマキシマイズしてほしいし、マイクも他の雑音が入らないように指向性マイク使って欲しい。
  • 宮地氏担当のUSTREAMはファンじゃない一般の人が見てもそれなりに楽しめると思う。でも菊川氏のはファンじゃないと見ていてしんどい内容。
  • 「岡井ちゃん、寝る」第3回目もあるそうなんで、楽しみにしておこう。