Berryz工房USTREAM「kikukawa show」を見た

7月6日(火) 20時から放送されたBerryz工房USTREAM「kikukawa show on USTREAM 是非、なにとぞ、お楽しみください」を見た。「大阪発疾走ステージ WEST WIND」の観覧に行ってたから途中からしか見れなかったけど。しかも今回はアーカイブされてないしね(´・ω・`)

無線LANスポットから見るためにノートPCをわざわざ持ち出したのだが、今回のはiPhoneでも見れたんだね。まのちゃんの時はiPhoneに対応してなかったんだけど。重たいノートPCを家から持ち出す必要なかったな。

しかしiPhone用のUSTREAMは、PC用のUSTREAMと比べて35秒も遅れて放送されていた。たぶん動画の変換に時間がかかるのかな。35秒という遅れ時間は、放送によって変わるかもしれないのでまた機会があれば計測したいと思う。

番組の内容は茉麻が出番の頃から見始めたんだけど、あまり印象に残ってないなあ。ももちの時とか顕著だったんだけど、視聴者そっちのけで外野からのヤジにいちいち反応していて、それはやめてほしいと思った。見てる方が状況が把握できず、置いてきぼりにされた感じがしてしまうから。

あとCMとかの進行を優先しすぎてトークの流れを切りすぎるのもイマイチだったな。もっとじっくりフリートークやってほしかった。新曲紹介のCMはメンバーが振って切り替えればいいのに、菊川がやたらCMに行けと指示だすのはどうかなと。

細かいことだけど、しゃべりの時とCMの時とでボリュームが全然違って、イヤホンで聴いてると音量を上げ下げするのに忙しかった。CMの音がデカくてデカくて、鼓膜破れるかと思った(;´Д`)