モーニング娘。舞台「ファッショナブル」千穐楽に行ってきた

6月27日(日) 15時からイオン化粧品 シアターBRAVA!にて行われたモーニング娘。舞台「ファッショナブル」に行ってきた。

15時1分開演。17時28分終演。

感想

  • 千穐楽とあってアドリブが多かった。私はこの1公演しか見てないので、ちょっとアドリブについて行けないところがあった。多くのファンはリピーターなので、ところどころアドリブに笑いが起こっていたけども。
  • 道重「これ以上黒いイメージ付けたくないわ。嫌われランキング上昇してるのに」というセリフがこの日一番の笑いを起こしていた。台本かアドリブか知らないが、道重のキャラにうまくあっていて、最高のセリフだった。
  • ジュンジュンが高橋愛ちゃんに抱きついて頬っぺにキスをしてた
  • リンリンがダジャレで「ドント・タッチ・ミー(辰巳)」
  • セレクトショップTRESOR」はモーニング娘。、近くにできた安くて品揃えいっぱいな店はAKB48を暗喩している。
  • なんの予備知識もなくふらっと行ってみたが、十分楽しめた。
  • せっかくJc&Jkオーディションした新人だが、あまり出番もなく、その点では残念だった。モーニング娘。のメンバーが8人いて全員に見せ場を持っていくのは難しいし、なおさら新人に見せ場は無理だったんだろうな。

出演

脚本坪田文空間ゼリー
演出吉田健(TBS)
プロデューサー丹羽多聞アンドリウBS-TBS
出演長谷川ココ(セレクトSHOP TRESOR チーフ): 高橋愛
村田美優(TRESOR 店員): 新垣里沙
折口由加里(TRESOR 店員): 亀井絵里
森成あんな(タレント・モデル): 道重さゆみ
草壁ルイ(TRESOR バイヤー): 田中れいな
越野ミカ(TRESOR アルバイト): 光井愛佳
ニナ・リッキー(TRESOR バイヤー): ジュンジュン
李芳芳(TRESOR アルバイト): リンリン
三宅ユキ(TRESORに連れてこられた訳あり気な客): 中島早貴℃-ute
ユキの友人: (平日)森咲樹ハロプロエッグ)/佐野香織里(アップフロントエッグ
ユキの妹: (土日)加藤優実/鞘師里保/土方穂乃花/南寧々/山田夏子(日替わり)
川久保可南子(TRESORの入居するファッションビルのフロアマネージャー): 加藤紀子
芹沢眞一郎(ファッションプロデューサー): 辰巳琢郎