スマイレージ@イオン千種に行ってきた

6月5日(土) 17時(第2部)からイオン千種ショッピングセンター 1Fセントラルコートにて行われたスマイレージ夢見る 15歳」発売記念イベントに行ってきた。

観客約250人。
17時開始。17時40分終了。その後握手会。
CDは第1部で約530枚、第2部で約470枚販売し、今日の分1000枚は完売していた。
握手会の流しは会話1〜2往復ぐらい。流しのスピードが時間帯によって結構ムラがあった。

感想

  • このイベント会場にははじめてくるが、常設じゃなくてステージセットを組んでやるんだな。イベント終了後30分もしたら跡形もなくなっていた。
  • イベントスペースは縦に長く、ステージが低いこともあって後ろからではちょっと見にくい。
  • 今日のあやちょはポニーテールだった。ポニーテールもかわいいな。
  • サキチィが一番元気だったように思う。握手会ではサキチィとかにょんの反応がよかった。
  • ゆうかりんには私のいったことがよく聞き取れなかったのか会話にならなかった('A`)

シロノワール


イベント会場のすぐ隣にコメダ珈琲店があった。サキチィがMCで各都道府県の名物を全部食べていきたい。愛知の名物のまだ食べてない中で「きしめん」と並んでコメダの「シロノワール」の名前も挙げていたので、ふとどんなものか気になって食べてみた。
冷えたソフトクリームと温めたデニッシュという組み合わせなのだが、うーむこの組み合わせなら別個に食べた方がおいしいなあ。メープルシロップもホットケーキにバターと一緒に掛けた方がおいしいと思う。マズくはないんだけども、580円払ってもう1回食べたいとは思わなかった。