コメント返信

kenさん、こんにちは。
東京女子流は応援しているのでもっと売れて欲しいのですが、売れるきっかけが現状なにもないと思います。売れるためにはももクロのようにイベントをガンガンやるのがひとつの手法だと思いますが、東京女子流はメンバーが地方に散っているので、1回1回東京までの旅費(新幹線代)がかさむのが難点ですね。経費が馬鹿にならない。イベントをやっても毎回赤字になってしまう。
エイベックスはGIRL NEXT DOORもICONIQも思ったようには売れず会社全体が赤字のようですから前期は赤字、通期では黒字、あまり東京女子流をじっくり長い目で見る余裕がないのではないかと危惧しています。だから1年ぐらいで見切られてしまうのではないかと心配です。

音楽大手のエイベックス・グループ・ホールディングスが13日発表した2010年3月期連結決算は、最終損益が8億円の黒字(前期は9億円の赤字)に転換した。売上高は0.3%増の1181億円、本業のもうけを示す営業利益が14.1%減の55億円だった。
主要アーティストのリリース作品は少なかったが、ライブなどが堅調で売上高はほぼ横ばいを確保。一方で、新規事業の販促宣伝費がかさんだことから営業減益となった。
CDでは、ミリオンヒットが146万枚のEXILEのアルバム「愛すべき未来へ」の1枚だけ。次いで東方神起安室奈美恵ののベストアルバムがそれぞれ約70万枚でヒット作には恵まれなかった。