ハロ☆フェス in お台場グルメPARKに行ってきた

5月3日(月) 11時(第1部)からフジテレビお台場グルメPARKにて行われたGW特別企画「ハロー!プロジェクト プレゼンツ 〜ハロ☆フェス in お台場グルメPARK〜」に行ってきた。

観客1500人ぐらい。

ハロプロだってすごいんだぞ!!

私は結構ギリギリに着いて、ゆりかもめからイベント会場を眺めていたんだが、上から見るとすごい人出だったな。まのちゃんが「ハロプロだってすごいんだぞ!!」ていいたくなるのわかるわ(笑)。

感想

  • エッグから登場。やっぱりかぼちゃワイン森咲樹がかわいいわ。スタッフからの指示なのかエッグもベリも結構後ろの客をみてくれるね。ベリなんかわざわざフォーメーション変えて、前向き3人、後ろ向き4人とか後ろの客にも配慮してくれて嬉しかった。
  • エッグ新人・長澤和奏こみねっちみたいに美形でかわいい。
  • 新人は各人1日ずつ登場で、今日は木沢瑠那工藤遥(or工藤遙?)はみれなかったのは残念。大型新人と噂される「くどぅー」はこの目で見ておきたかったw
  • 360°ステージで後ろからでも見やすかったのはよかったけど、欠点としてステージ後ろに大きな看板や垂れ幕がないので、一般客は誰が歌っているのか把握してないようだった。オレの後ろを通る客から「AKB?」「アイドリング!!!じゃないの?」みたいな声が聞こえてきたし。垂れ幕がないと一般人には誰が歌ってるのかわからないんだな。
  • ベリの「雄叫びボーイ WAO!」て、後ろから見てるとサビの「スパークボーイ!」で全員ジャンプするところが激しくかっこいい。
  • ベリの最近の曲は、個人的にモーニング娘。の昔の曲「直感2」や「SEXY BOY」を思い起こさせる。コミカルなんで。その後娘。は路線転換して、2008年から恋愛の情念を歌う方向に変わったけど。私は「直感2」や「SEXY BOY」は大嫌いだったけど(娘。にあわないと思ってたから)、でも今のベリの路線なら合いそうな感じがする。

MC

  • 音が拡散してよく聞き取れなかったのでパス(^^; 野外だし、スピーカーも少なかったし、しょうがないか。

セットリスト

  1. 恋するエンジェルハート/森,北原,佐保,宮本,長澤
  2. Yeah!めっちゃホリディ/森,北原,佐保,宮本,長澤
  3. 恋愛レボリューション21/森,北原,佐保,宮本,長澤
  4. オトナになるって難しい!!!/スマイレージ
  5. 夢見る15歳スマイレージ
  6. スキちゃんスマイレージ
  7. ジンギスカンBerryz工房
  8. 流星ボーイBerryz工房
  9. 雄叫びボーイ WAO!/Berryz工房