コメント返信

岡山の○○さん

ハロプロのラジオファイルは美紺ろだから落としてくださいね。「ラジオはこちら」のところにあります。
http://konchan.mydns.jp/

ララクさん、こんにちは。
すみません、アンジェラ・アキ八代みなせの分も消してしまってます。私は見たらすぐ消す主義なので……。

(ぱ)さん、水踊さん、こんにちは。
メガネは翌日Zoffで買ってきました。メガネがないとPCでネット巡回すらままなりません(^^;
それにしても最近のメガネは安いっすな。Zoffは5250, 7350, 9450の3プレイスなので選びやすいです。レーシックまでの繋ぎなので、一番安いのですませました(笑)。

水踊さん、こんにちは。
ハロプロから抜けた人をまるで裏切り者かのような罵声を浴びせる人は、心が狭いすね。あの年代の頃に将来に迷って別の進路を選択するなんてよくありがちなんだから、好きにさせてあげればいいのに。あとアイドルという仕事に嫌気がさしてやめたかもしれないけど、梅田えりかなんかは特に歌パートがほとんど与えられてなかったから(特にシングル曲は)、そりゃ嫌になったとしてもしょうがないかなと。歌パートもない後列メンバーとしてよく頑張ってくれましたよ。

男に関しては、ベリキューでは有原栞菜夏焼雅村上愛も写真撮られてましたが、どうもチーフマネージャーによって方針が違うのか、処罰されたりされなかったりで、このへんの一定しない基準は不可思議でしたね。

私はアイドルの恋愛も好きにやってくださいというスタンスなんで、有原栞菜がジャニーズと付き合おうが特に批難したりはしません。まあファンにもならないと思いますが(笑)。週刊誌とかにバレてファンが減っても、それはアイドル本人の責任だよという考えなので。その覚悟があって付き合うならどうぞご自由にという。

(ぱ)さん、水踊さん、こんにちは。
小春が歌をもうやりたくないんじゃないかというのはただの推測です。ハロプロにも残らない、M-lineにも入らないと、今後の活動で歌のステージに立つという方向がまったく見られないので。それとつんく♂の作る詩に堂々と「共感できない」と雑誌で語っておりましたから、どうも脱退の理由として、つんく♂と揉めたとか、あるいはメンバー同士の人間関係が破綻したとかもあるかもしれないですね。昔、福田明日香が学業を理由に卒業しましたが、後日イジメがひどいのでやめたと語っておりましたし。

水踊さん、こんにちは。
私もモーニング娘。は見捨ててはいないのです。その分、「笑っていいとも」とかにゲストにでた現メンバーを見ると歯がゆくなります。もうちょっとチャンスを生かせないのかと。なにか必死さが足りないなと。

そういえば人気がでたあとに入ってくるメンバーについてはAKBの戸賀崎氏も語っておりますね。

このへんは就活学生でも一緒ですね。黎明期のソニーやホンダに入る人。今のソニーやホンダに入ろうとする人。組織に入ってなにかを成し遂げようとする人と、一部上場企業に入るのだけが目的の人。

何故自分が研究生として残ることが出来なかったのか? 良く考えて欲しいと思います。
AKB48劇場は「夢」を叶える為のステージであり、「夢」が叶ったステージではないということの意味をしっかり考えて欲しいということです。
今からほぼ4年前、そこにいた20名のメンバー達は「夢」を叶える為に公演を行っていました。そして4年間色々な苦労、努力、涙、汗を積み重ねた結果、今日のAKB48があるのです。