阪神金本が欠場する

さすがアニキや。この状態で無理矢理1500連続フルイニング出場しても、ファンは祝福してくれないだろう。どうみたって足を引っ張っている状態やったから。もしこの状態で1500記録とかになっても、記録に汚点を残すとこやった。

あとオレが持ってる応援用の背番号6のレプリカジャージもゴミ箱行きになるところやったなw オレが唯一持っているのが背番号6。金本の日本シリーズ2003での逆転サヨナラホームランを生で観て、しびれて買ったレプリカジャージが汚されずに済んで本当によかった。記録ストップは残念は残念やけど、記録のためにチームの勝利を犠牲にするような本末転倒なことがなくてよかった。あとはケガさえしっかり治してくれはったら、まだまだいけるはず。


プロ野球阪神金本知憲外野手(42)が、18日に横浜スタジアムで行われた横浜5回戦で先発メンバーから外れた。3月に右肩を痛めた影響とみられる。連続フルイニング出場記録は1492試合でストップした。

阪神・金本 「最後まで(首脳陣は)『出てくれへんか』という感じで言ってくれて、うれしかったけど、これ以上(試合に)出てもチームに迷惑がかかるんで。特にピッチャーにね。(チームが)勝つための手段として外れることを決めた。(欠場の理由となった痛めた右肩を)最後にテーピングで固めてみたけど駄目やった」