梅田えりかと有原栞菜

梅田えりかのブログに有原栞菜とのツーショット写真が載っている。今でも仲のいい友達のようで。これはこれで微笑ましい写真なのだが、これだけ仲がいいということは、感性や考えも近いのだろう。そうすると梅田えりかが脱退を決意した理由が、有原栞菜の不自然な脱退が大きなきっかけになったのだなとあらためて思った。二人揃って事務所に嫌気がさしたのだろう。

梅田えりかは2009春ツアーの最終日に「(有原栞菜もいれて)7人で℃-uteです!」とMCでいっていた。リーダーの矢島舞美も「秋ツアーでは栞菜に戻ってきてほしい」といっていた。℃-uteメンバーは有原栞菜の復帰を期待していた。しかしその約2ヶ月後に有原栞菜の脱退が発表され、期待は裏切られた。梅田えりかの脱退発表は有原栞菜のそれからわずか1ヶ月後だった。

戻ってきて欲しいと願っていた有原栞菜が抜けたことで、梅田えりかとしては℃-uteを続けるモチベーションがなくなったのだろう。また有原栞菜と仲がいいなら普段からメールでやりとりしていて、脱退に至る本当の理由ぐらい知っているだろうし、もしかしたら事務所と契約で揉めたなんて話もあったのかもしれないしね。

この二人の脱退劇というのも、ファンのテンションを下げるひとこまだったな。

写真はえりかのBESTFRIEND
かんなですッ
強い絆で結ばれています