城南海@BIGCAT(大阪心斎橋)に行ってきた

3月27日(土) 17時30分からBIGCAT(大阪心斎橋)にて行われた城南海 ウタアシビ2010春に行ってきた。

17時35分開演。19時35分終演。
観客170人ぐらい。

名古屋との相違点

  • 曲が6曲増えた。
  • そのために城南海の登場時間が名古屋の1時間半から2時間に伸びた。
  • バンド構成が変わった。
    • カホン(直方体の箱)でのパーカッションではなく、本格的なドラムセットだった。演奏は同じまさおかさん。
    • ベースがいた。高間さん。

感想

  • 名古屋とかなり構成が変わっていて驚いた。大阪も観に来て本当によかった。
  • 名古屋の小さい箱で間近で見るのもよかったが、大阪の2時間たっぷりもおなかいっぱいになれていい。
  • グッズの南海黒糖を買ってかえった。素朴な甘さがおいしかった。

MC

  • 昨日奄美から飛行機で大阪に入ったばかりなので、まだ奄美のゆったりモードなんです。
  • アルバム『すごくおいしいうた』が売れて、私の曲が聴いてもらえていると思うと嬉しい。
  • 甲賀流のタコ焼きを食べた。歯に海苔ついてない? 大丈夫?
  • 大学の英語の成績が学年1位だった。

セットリスト

01.あさな ゆうな
02.四季ウタカタ
03.白い月
04.誰カノタメニ
05.つばさ
06.星の咲く路
07.童神 〜私の宝物〜
08.ルナ・レガーロ〜月からの贈り物〜
09.You Raise Me Up(ケルティック・ウーマンのカバー)
10.ハナミズキ一青窈のカバー)
11.よいすら節(島唄
12.くんにょりよねあごぶし(島唄
13.その風に乗って
14.リリー
15.夢の地図(未発表曲)
16.太陽とかくれんぼ
17.光
EN1.紅
EN2.アイツムギ

サポートメンバー

  • キーボード: ひろのすけ
  • ギター: かつんど
  • パーカッション: まさおか
  • ベース: 高間