コメント返信

長くなりすぎたので、こっちに書きます。

しっちいさん、こんにちは。

私もファンサービスよりはかわいらしさとか、楽曲、ダンスとかでアイドルのファンになるので握手会や2ショット撮影とかは優先順位は下ですね。SKEもいまだ握手会には行ったことないですし。

今回のコンサートはせっかく去年アルバムをだしたのに、アルバムからは「まつげ」と「OSOZAKI」しかやらなかったり、フルコーラスじゃなくてショートバージョンが多かったり、そういう手抜きが満足できなかったんですよね。時間短縮している場合かと。いくらまのえりを当日新幹線で帰したかったといっても。翌日は朝4時起きでドラマ撮影だったようですが。

そもそも日曜1公演なら最初から他の歌手みたいに夕方4時開演とか開演時間を早めに設定しておけばよかったと思うんですよね。それなら帰りの新幹線の時間を心配せずにすむでしょう。遠征ヲタも同様に安心して帰れますし。

水踊さん、こんにちは。というか会話を交わすのも久しぶりですね。

ももクロの目的なんて私にはわかりません。運よくヒットして名前が売れてくれればそれでいいんじゃないでしょうか。ロンチャーズやD★shuesもなにが目的だったのはよくわかりませんが、仕事への取り組み方やタレント適性を見極めたかったのかもしれません。それに大量の新人を遊ばせておくわけにもいかないですし。

楽曲面が弱いからももクロが全国区になるとは思いません。売り上げもよくてベリーズどまりでしょう。
アイドリング!!!は今年中にベリキューの売り上げを抜くかなと思います。でも大阪でコンサートは今後1年考えても無理でしょう。
SKE48は今年中にモーニング娘。の売り上げを超えると予想してます。

結局それがファンの複数買いの結果であったとしても、オリコン○位(一桁上位)という結果がでれば、世間に対して今これが売れてますよ!とアピールできる根拠になるでしょう。そういう空気感をつくってしまえば社会現象も起こせるというのが目論見じゃないですか。エイベックスがICONIQやガルネクでやっている界王拳も、そういう売れてます→流行に乗り遅れないで! アピールのためなのかなと思ってます。そういうやり方がだんだんと通用しない時代になっているかとは思いますが。