SKE48メンバーブログを保存する

2月18日からSKE48のメンバーブログがPCからでは最新の1記事しか読めなくなってしまうというので、バックナンバーを保存することにした。手動で保存するのは面倒なんでAutoPagerizeを改造して全ページ一気読みw 鯖管の人には申し訳ないm(_ _;)m 18日の日付替わったらすぐに読めなくなるのかと思ったら、しばらくは大丈夫だったな。UnMHTを使ってMHT形式でメンバーごとに1ファイルにまとめて保存してやった。

なかには1300以上更新しているメンバーもいて(桑原みずき)、全ページ読み込むのに相当時間がかかってしまった。たぶん私と同じように全ページ保存しようとしている人が何人もいて、サーバーに負荷がかかっていたのもあるだろう。ファイルサイズを比べると誰が一生懸命更新していたのかよくわかって興味深いな(ファイルサイズには画像データも含む)。

ファイルサイズ ブログタイトル
34,041,780 松井玲奈「はなまるいずむ」
32,964,220 桑原みずき「七色のカツオ日記」
25,782,651 松下唯「ゆいみんブログ 二次元ワールドゆいみん」
25,700,719 平田璃香子「りかチャンス」
20,237,763 平松可奈子「かなかなfamily」
15,371,415 新海里奈「りなちゃん満開(`・ω・´)blog」
14,820,117 高田志織「._゜しーたんスマイル゜_.」
10,958,612 中西優香「なか日誌」
10,728,015 大矢真那大矢真那、日々前進!」
9,330,834 出口陽「ピッピの「8番出口」」
9,185,165 森紗雪「さゆきの森」
8,576,797 松井珠理奈「Jurina☆Life」
5,572,625 矢神久美「9時3分☆げんきタイムが始まるよ」
5,412,905 小野晴香小野晴香の「天真爛漫☆まだまだフレッシュ!!」ブログ」
- -
8,217,640 井口栞里井口栞里テレビ塔成長日記」
7,873,592 高柳明音「ちゅりブロ おはちゅり!おやちゅり!あかねちゅり」
7,609,820 斉藤真木子「まきまきまっきい!」
6,574,476 鬼頭桃菜peach days」
6,535,930 佐藤実絵子「ミニマムサイズのおちゃめLife」
5,694,706 松本梨奈「ふんわりーな」
4,326,045 石田安奈「いたずらっ子な小悪魔でもいいですか?」
3,942,288 山田澪花「スマイルマーケット」
3,143,866 加藤智子「となりのモココ 一緒に歩こうblog」
3,138,992 佐藤聖羅「発掘__聖羅のジュラ紀
2,952,134 若林倫香「ともにゃんDiary」
2,655,201 古川愛李「あいりんのらくがき帳」
2,365,663 向田茉夏「空に輝く茉夏の夢」
2,099,416 赤枝里々奈「元気100%__りりなのパワフルブログ」
2,012,300 内山命「命懸日記」
- -
7,351,673 研究生全員で日替わり「目指せ昇格!研究生ブログ」

しかし今までメンバーブログなんてほとんど読んだことなかったのに、もう読めなくなると宣告されたらとりあえず保存しておきたくなるとはなんとも貧乏性やなあ、オレは。