映画館で観るAKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2010(3日目)

1月23日(土) 18時からTOHOシネマズ なんばにて生中継されたAKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2010(3日目)を観てきた。

感想

昨日とはうってかわって今日のカット割りは最悪だったな。担当者が違うんだろうけど。

  • 頻繁にスイッチングしすぎ。一瞬だけ顔がドアップですぐチェンジとかわけわからん。「MARIA」とか最悪だった。
  • シーンチェンジで残像効果を使いすぎる。昨日みたいに冒頭でちょっとだけだったらわかるけど、延々と使われると食傷気味になる。「禁じられた二人」とか多様しすぎだったなあ。
  • パンとズームが速すぎる。手前のレールカメラもものすごい速さで流すし、ズームも速すぎて目がついていかない。気持ち悪い映像になる。
  • 激しいダンスの時に寄りすぎ。もっと引きで撮ってくれ。

今日は映像的にはストレスたまる内容だったな。楽曲はSKEヲタ的には「雨のピアニスト」とか入っててよかったけどね。SKEは今日で打ち止めかな。
明日奇跡的に「Innocence」が入ってたら狂喜乱舞するけどね\(^o^)/

SKE48

SKE48関連では、向田茉夏がサマーズ(平嶋夏海, 佐藤夏希, 松原夏海)に乱入。

31位に「雨のピアニスト」登場。松井玲奈, 大矢真那, 松下唯の3人で歌う。
27位に「手をつなぎながら」。チームS・KⅡ混合の16人(松井珠理奈, 松井玲奈, 大矢真那, 小野晴香, 桑原みずき, 高田志織, 出口陽, 松下唯, 森紗雪, 矢神久美, 井口栞里, 石田安奈, 斉藤真木子, 向田茉夏, 古川愛李)。

明日も来い来いSKE(^∧^)