映画館で観るAKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2010(2日目)

1月22日(金) 18時からTOHOシネマズ なんばにて生中継されたAKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2010(2日目)を観てきた。

18時1分開演。20時22分終演 影アナ・渡辺麻友
観客120人ぐらい。

感想

昨日よりもSHIBUYA-AXの観客席の音を多く流すようになったかな。妙にサラウンドでMIXとか聞こえてきたしw あとカメラワークも改善していた。動きが大きいときは、引きの映像にしたり。昨日は寄りが多すぎて酔ってしまう画だったしね。

あとはシーンチェンジの時に残像効果を使うようになったね。「長い光」の冒頭、高橋みなみのソロの時とか。なかなか綺麗な映像だった。

あとカット割りがよかったのは「飛べないアゲハチョウ」とか、下から舐めるような映像がよかった「おしべとめしべと夜の蝶々」かな。

楽曲的には尾木関係が多かったね。柴犬(なっちゃん)好きに私には満足な内容だったけど(笑)。あとはSDNの曲を初めて見た。一度劇場にSDNを観に行きたくなったよ。小道具(椅子)を使ったパフォーマンスが艶めかしくていいね。穐田和恵ちゃんがかわいかったな。

SKE48

SKE48関連では、松井玲奈が67位の「飛べないアゲハチョウ」に、松井珠理奈が63位の「チューしようぜ」に登場。

さらに58位の「ウィンブルドンへ連れていって」には松井珠理奈(ピンク)、矢神久美(青)、森紗雪(黄)の3人が。さすがに高井つき奈は来ないか(^^;

今日最後の51位には1stシングル「強き者よ」が。チームS・KⅡ混合の16人(松井珠理奈, 松井玲奈, 大矢真那, 小野晴香, 桑原みずき, 高田志織, 出口陽, 松下唯, 森紗雪, 矢神久美, 井口栞里, 石田安奈, 斉藤真木子, 向田茉夏, 古川愛李(たぶん))。
真那は昨日はいなかったと思うが、勘違いかもしれない。