SKE48 チームS@SUNSHINE SAKAEに行ってきた

12月16日(水) 18時45分からSKE48劇場(SUNSHINE STUDIO)にて行われたSKE48 チームS 3rd公演「制服の芽」に行ってきた。

18時45分開演。20時40分終演。
今日は遠方下手柱内3。

S3を見るのは2回目。前回観たのは11/4だったから1ヶ月以上あいたな。だから曲の感じもほとんど忘れてしまっていた。今月中にもう1回観に行こうと思う。

今日は山下もえちゃんを見るのが最後になるかもしれないので、もえ中心に、あとは珠理奈と3期の須田ちゃんをちらちらとチェック。

S3ガイドブックには30人ぐらい行列ができていた。私は電車の時間が迫っていたので今日は買わなかった。後日買おう。

メモ

  • 影アナ: 森紗雪
  • 本日の手紙: 大矢真那 当選番号62番
  • 告知: S3ガイドブックについて。2ページほど客にチラ見せ。
  • 3期生・須田亜香里ちゃんが全体曲に出演
  • でも「女の子の第六感」は須田ちゃんではなくゆいみん(松下唯)。
  • 整理番号80番までで来てた客は66人。

MC

  • 山下: にししと本場のラーメンを食べに行こうとなって、福岡まで食べに行くことにした。ゆいみん抜きで。でも泊まる宿は(勝手に)ゆいみんの家。
  • 珠理奈: 母が仕事の関係でスピードくじを家でつくっていた。送り迎えの車の中にくじの箱があったので試しに引いてみたら、1枚しかない1等を引いてしまった。
  • 桑原: 無事大学に合格しました!(T-T)
  • 桑原: (10年後の自分)今よりおだやかになって、モテてると思う(皆に否定される桑原)。
  • 出口: 21歳にもなって「ぴっぴ」というニックネームは恥ずかしく思えた。だからこれからは「あきすん」と呼んでください。
  • 玲奈: (MC前に泣きだすので何事かと思ったら)電車の中で女子高生達がAKBの話をしてたんです。それで耳を大きくして聞いてたら女子高生が「SKEもあるんだよねー。でも正直全員覚えられないよねー」と言っていたのがすごくショックで……。

玲奈が話す前に泣きだしたのでよほどつらいことでもあったのかと観客全員が心配したら、それほどでもない話だったので、それは泣くほどのことかよと微妙な空気になったのであった。

冬将軍

特急代をケチるために帰り鈍行を使ったら、ヒーターがあまり効いてなくてめっちゃ寒かった。こごえるぐらい寒かった。ヒーター代わりにノートPCを開いたが、ほんのり暖かいだけでそれほど効果はなかった。これぐらい寒くなると、近鉄の4扉鈍行で長時間移動は無理だな。うっかり眠ると凍死するわ。頭痛がひどいが、どうも風邪をひいてしまったようだ('A`)