ぷららカード終了

私がメインカードとして使ってきた「ぷららカード」がサービス終了することになってしまった。結構使い勝手のいいカードだったんだけどな。還元率が1%あったし、Edyチャージでもポイントがたまったし、ぷららポイント経由で本を買ったり、自動車保険を契約するとポイントももらえたし。

今年に入ってからソニーファイナンスインターナショナル提携カードをどんどん打ち切って、ついにヨドバシカードぷららカードを残すのみになってしまっていた。この2つのサービス終了も時間の問題かと思われたが、まずはぷららカードが切られた感じだ。ヨドバシカードがまだ終了にならないのは、ソニーファイナンスとヨドバシが揉めているからだろう(笑)。しかしいずれはヨドバシカードも提携を打ち切られて、他のカード会社に契約を変更するものと思われる。なぜならソニーファイナンス自体が、クレジットカードの事業全体から撤退しそうだからである。

ぷららカードでポイントがたまるのは来年1月末までなので、それまでに次のメインカードを決めないといけない。できれば還元率1%以上で、Edyチャージでもポイントを貯まるカードを。しかしもはやそんな都合のいいカードはないかもしれないな。両方とも条件を満たすカードはないかもしれない。だったらEdyでポイントはあきらめて、還元率だけで考えて次のカードを調べようかな。

このたび株式会社ソニーファイナンスインターナショナル(以下、SFI社)にて、SFI社が提供する「預貯金口座振替」サービスおよび「ぷららカード」サービスの提供終了が決定されました。

ぷららは、既にこれらのお支払い方法をご利用中のお客様への影響・ご不便を鑑み、終了日含む今後の対応方針につきSFI社と慎重に検討を重ねてまいりましたが、「預貯金口座振替決済」および「ぷららカード」サービスの提供を、以下の期日をもって終了することが確定いたしました。