紺野あさ美がテレビ東京の女子アナ採用で内々定をもらう

念願かなって女子アナへの切符をつかんだようで、本当におめでとう。慶応SFC入ったあたりから女子アナ目指してるんじゃないかと噂され、今年夏にフジテレビのアナトレを受講したことでそれが確信めいたものに変わったが、東京キー局の女子アナという非常に狭き門を突破したことは本当にすごいことだと思う。最近テレビ東京の女子アナは容姿・キャラクターともいい人が多いね。相内優香とかはとくにすごいけど。

私の住むところではあまりテレビ東京制作の番組がネットされないんだけども、アナウンサー研修を終えてテレビに映るこんこんが楽しみだ。

ひとつ気がかりなのはいつ芸能活動辞めるかだな。来春音楽ガッタスのツアーがあるので、それを有終の美として引退するのかもしれない。東京公演申し込んでおくか……。

元モーニング娘。紺野あさ美(22)が、テレビ東京のアナウンサーに内々定したことが7日、関係者の話で分かった。紺野は、慶応義塾大学環境情報学部に在学中。2011年4月からあこがれの女子アナ人生がスタートする見込みだ。

紺野は01年8月、モーニング娘。に第5期メンバーとして加入し、06年7月に大学進学を目指すために同グループを卒業。同年12月にAO入試で現在の学部に合格し、休業を発表した。07年6月に芸能界復帰し、学業と仕事を両立させていたが、当時から「女子アナになりたい」という大きな目標を掲げていた。

関係者によると、紺野は今年、在京キー局のアナウンサー体験講座などにも通い、今秋からは一般受験生と一緒になって“就活”をスタートさせていたという。テレ東は、かつて同局のバラエティー番組「ハロー!モーニング。」にレギュラー出演していた縁もある。