SKE48 チームKⅡ@SUNSHINE SAKAEに行ってきた

12月6日(日) 17時30分からSKE48劇場(SUNSHINE STUDIO)にて行われたSKE48 チームKⅡ 2nd公演「手をつなぎながら」に行ってきた。

17時34分開演。19時25分終演。その後ハイタッチ会(KⅡ15人+小木曽汐莉)。

私の整理番号は60番台だったが、入場したときには5列目まではほとんど全部埋まっていた。たぶん関係者とか招待者用で席が減ったのかな。2段目の最前席に初めて座った。ここは見晴らしがいいね。

バーカウンター移動

  • バーカウンターが下手側に移動。下手のソファーがなくなる。最後列のソファーはそのままだが、バーカウンターに付いていたモニターがなくなる。
  • 椅子席増設。従来の立ち最前のところに木の椅子が並べてあった。席数は横15列縦2列。座面高さは前列の長椅子と変わらないので、視界は悪いかも。あの木の椅子がもうちょっと高さがあったら。
  • 立見スペースは広がったが、従来通り立ち3列目以降は見づらいだろう。

その他

  • 小木曽汐莉抜擢。ユニット曲以外全部でてくる。まだダンスとかちょっとぎこちない感じだが。ポジションは上手側が多い。
  • てっきりアンダーは阿比留李帆を使ってくるもんだと思っていた。ずっと市原佑梨のアンダーをやっていただけに。阿比留の心中やいかに(^^;
  • 影アナ: 向田茉夏
  • 2分30秒の映像は赤枝。時間オーバーして延長する。
  • Glory daysのバックダンサーは阿比留李帆, 間野春香, 磯原杏華, 加藤るみ, 木下有希子, 今出舞。3期生はパッと見よくわからない。木下ちゃんは髪が短いから見分けがつくけど。

感想

  • 久しぶりに聞いた「手をつなぎながら」公演。やっぱり私は、このセットリストが好きだわ。これを1000円で見れるなんて安すぎる。2000円でいいじゃないかと思うんだが。
  • まだKⅡを見たのは4回だが、もっともっと観たくなってきた。安いうちにどんどん観ておこう。
  • 小木曽汐莉の抜擢には驚いたが、あの顔の小ささはタレント性としては抜群のものがあると思う。運営も将来を期待してるんだろうな。
  • 加藤智子が髪を下ろしてストレートにしてた。髪型を変えるだけで妙に美人に見えた。もこもこにはまりそう。

MC

  • 小木曽: 高校2年、17歳の小木曽汐莉です。チャームポイントはちっちゃい顔です。先輩方に負けないぐらいパワーをだしていくので、応援よろしくお願いします。
  • 小木曽: (赤枝にKⅡと一緒にやった感想を聞かれ)正直なこというと、みなさん怖かったです。とくに聖羅さんが3期生の前で自己紹介するときに、めっちゃ怖かったんですよ。
  • 鬼頭: 沖縄に仕事で行って、「なんくるないさあ」Tシャツを買った。
  • 石田: 手をつなぎながら公演なんで隣の人と手を繋いで「いーです、いーです、いーですよ」をやってください。
  • 古川: (初日公演に向けて)気合いを入れるために、ガンダムを全話見てきました。あ、全話というのは言い過ぎましたけど。
  • 姉さん: なぜかまた最年長に戻りまして。
  • 石田: (前田栄子が抜けて若林倫香が入って)平均年齢下がったねー。

セットリスト

01.僕らの風
02.マンゴー No.2(向田が叫ぶ)
03.手をつなぎながら
04.チャイムはLOVE SONG
05.Glory days(斉藤,向田,石田)
06.この胸のバーコード(鬼頭,松本,姉さん)
07.ウィンブルドンへ連れて行って(ピンク:高柳明音, 黄:山田澪花, 青:若林倫香
08.雨のピアニスト(聖羅,古川,内山)
09.チョコの行方(加藤,井口,赤枝,小木曽)
10.Innocence(歌パート: 古川→高柳→姉さん)
11.ロマンスロケット
12.恋の傾向と対策
13.大好き
EN1.ロープの友情
EN2.火曜日の夜、水曜日の朝
EN3.遠くにいても
※名前の順番は立ち位置向かって左から