第60回NHK紅白歌合戦

紅白の出場歌手が発表されたが。

  • 嵐は去年出演してなかったのがおかしかった。2008年のシングル1位と2位が嵐だったのに。
  • でもバーターか知らんけどジャニーズの新人NYC boysってさっぱりわからんわ。
  • GIRL NEXT DOORが今年もでるのは違和感が。去年も変だったが。ごり押しするならalanだしたれよ。
  • 平原綾香が連続で出場できるのもよくわからんな。
  • 大塚愛よりはJUJUや西野カナを見たかったな。
  • Superflyはなんででないんだろ。越智志帆の熱唱を聴きたいぞ。
  • 倉木麻衣って今年はプロモーション路線変更してテレビにでまくったけど、紅白は落ちたんかな。
  • AKB48は「RIVER」を20万枚売ったし順当でしょう。おめでとう。松井珠理奈は紅白間に合うかな? 間に合うといいね。
  • モーニング娘。は2年連続落ちたけど、今年でれる要素は新たになかった。CDセールスに関しては去年よりは頑張ったし、オリコン1位もとったけどね。でも世間的に終わったグループという印象を払拭するまでには至らなかったと思う。去年は「リゾナント ブルー」と「ペッパー警部」しかださなくて試合投げてたな。今年はまだ巻き返した方だと思うが、ねじ巻いてる間にAKBに抜かれたな。
  • 真野恵里菜はデビュー曲以来売り上げが右肩下がりなのがイメージ悪いなあ。売り上げが着実に増えていたのならでれたかもしれないね。
白組 紅組
嵐(初) aiko(8)
アリス(3) 秋元順子(2)
五木ひろし(39) 絢香(4)
EXILE(5) アンジェラ・アキ(4)
NYC boys(初) いきものがかり(2)
北島三郎(46) 石川さゆり(32)
北山たけし(5) AKB48(2)
コブクロ(5) 大塚愛(6)
ジェロ(2) GIRL NEXT DOOR(2)
SMAP(17) 川中美幸(22)
東方神起(2) 木村カエラ(初)
TOKIO(16) 倖田來未(5)
徳永英明(4) 伍代夏子(16)
氷川きよし(10) 小林幸子(31)
FUNKY MONKEY BABYS(初) 坂本冬美(21)
福山雅治(2) 天童よしみ(14)
布施明(25) DREAMS COME TRUE(13)
flumpool(初) 中島美嘉(8)
細川たかし(33) 中村美律子(14)
ポルノグラフィティ(8) 浜崎あゆみ(11)
美川憲一(26) Perfume(2)
森進一(42) 平原綾香(6)
遊助(初) 水樹奈々(初)
ゆず(3) 水森かおり(7)
レミオロメン(初) 和田アキ子(33)

AKB48が2回目の紅白出場を決めた一方でモーニング娘。が落選したことが「アイドルも政権交代」を象徴する出来事になってしまったが、個々のメンバーで見るとハロプロにはAKBのメンバーに負けないほど魅力的な子がいるんだよね。特に私は、

この3人は抜きんでていると思う。
AKB48は選抜制で力のあるメンバーを結集できるけど、ハロプロは戦力が分散しちゃってるのがねえ。真野恵里菜をソロ活動を平行しつつ℃-uteに入れちゃえばいいか。高校卒業する嗣永桃子もベリ兼任で℃-uteに入れちゃうとか。真野・嗣永・矢島の3人はプライベートでも仲いいみたいだし。
もうモーニング娘。を再浮上させるのは難しいと思うんだよね。ネーミングバリューはあるけど、メンバーが高齢化しつつあってアイドルとして旬はすぎてしまったし。真野・嗣永・矢島もアイドルとしてみればもうピークの年齢はすぎたかもしれないけど、まだまだ新規のファンは獲得できるんじゃないかなあ。

ヤフオク落札件数 2009年11月21日 落札品 - 最近30日 全てのカテゴリ

2,004件 前田敦子
1,607件 柏木由紀
1,566件 大島優子
1,291件 小嶋陽菜
1,268件 渡辺麻友
1,159件 篠田麻里子
1,129件 高橋みなみ
1,122件 小野恵令奈
1,067件 板野友美
996件 鈴木愛理
976件 宮澤佐江
901件 河西智美
826件 高橋愛
813件 宮崎美穂
787件 峯岸みなみ
762件 真野恵里菜
747件 北原里英
712件 田中れいな
677件 松井珠理奈
675件 道重さゆみ
674件 矢島舞美
598件 嗣永桃子

一度落ちかけた流れを復活させるのはなかなか難しいと思うが、ハロプロはいくつか墓穴を掘ってしまっているので、せめてそこは改善して欲しいと思うんだよね。

  • 楽曲の過度のつんく♂依存
  • ブログすらさせない
  • 美女放談というわけのわからん番組
  • 人を人として扱わない超高速握手会
  • 手数料収入アップ目的のファンクラブ分割
  • メンバー2人休んでもコンサート強行
  • Tシャツ売らんがためのメンバーカラー変更

愚痴ばかりになってしまったな(´Д`)y-~