SKE48 チームKⅡ@SUNSHINE SAKAEに行ってきた

11月19日(木) 18時45分からSKE48劇場(SUNSHINE STUDIO)にて行われたSKE48 チームKⅡ 1st公演「会いたかった」に行ってきた。

18時47分開演。20時30分終演。

前回観たのが9月27日か。いつのまにか2ヶ月ぐらいあいてしまったな。「会いたかった」公演が今月で終わりと知り、まだ1回しか観てなかったので終わる前にあわてて観に来た。せめてあと1〜2回は観ておきたかったので。

今日ははじめて遠方枠の席で観た。5列目。一般で糞番号になるよりは保険としては悪くない。でもところどころ前のヲタの頭が邪魔になるので、やっぱりもっと前がいいな。贅沢な欲求だけど(×_×;)

その他

  • 影アナ: 佐藤聖羅
  • 市原佑梨が体調不良で休み。ずっと休みだけど大丈夫かいな。
  • アンダーは阿比留李帆。はじめてみた。背が高い子なんで一瞬市原佑梨と見間違えてしまった。オフィシャルのニュースで市原が休みって見てなかったんで。阿比留ちゃんがなぜ研究生扱いなのかよくわからないけど、なかなかかわゆすなあ。
  • ロビーで新しく入った研究生の写真を見たけど、小木曽汐莉ちゃんとか今出舞ちゃんとか、またやびゃあぐらいかわいい子が何人か入ったなあ。写真じゃなくてはやく実物を見たいぞ。

MC

  • 斉藤: しーたんに(あなた)とてつもない汗をかいてるねっていわれて、(チーム新陳代謝に)強制加入させられてしまいました。

個人的メモ

  • 石田安奈: 前回観たときよりもすごくかわいく見えてきた。
  • 内山命: 髪がかなり伸びた。イントネーションが男口調というか、関西弁に近いな。今日は化粧ノリがよかったのでテンション高いらしい。14歳で化粧ノリって(^^;
  • 斉藤真木子: しょっちゅうセンターにいるではないか。そんなに推されているとは知らなかった。
  • 高柳明音: 「ちゅり」ってこの子のことやったんか。

人身事故

いつもどおり近鉄で名古屋に向かう。名古屋駅到着17時25分の予定で。そっから名チャリで鼻歌でも歌いながら栄まで〜の予定が、17時3分頃、乗っていた電車の下から「ガタガタガター」という異音が。いたずらで線路に自転車でも置かれたのか? と思ったが、しばらくして車掌より「人身事故〜」とのアナウンスが。うーむ。あの車両下からの異音はなにがあたったのだろうか。不安になる。それと栄に18時5分の集合時間に間に合うのかという心配も。そのうち消防のレスキュー車や救急車などがやってくるが、17時21分運転再開。幸いにして運転中断はそれほど長くならずにすんだ。たぶん人が死んでたら警察の現場検証とかでもっと時間がかかったと思うが、軽いケガぐらいですんだのだろうか。あとでGoogleニュースなどで調べてみたが、この事故のことは皆目載ってなかった。なんにしても私は自分が乗っていた車両で人身事故が起こったのは初めてであった。乗客はあまり事態がわからないまま車両に缶詰めになってしまうので、こういう経験はもうしたくないな。