真野恵里菜がフジテレビTWOで放映ドラマ『半分エスパー』で主演

久々に主演きた!(*゚∀゚)=3ムハー
んーでも、これだけ同じ事務所のタレントをぶち込んでいるのは完全にアップフロントの買い取り枠なんだろうなあ。他社の女優とか少なそう。これって『サイボーグしばた』の焼き直しだね。中途半端な超能力の設定とか、所長が捕まえにくるというストーリーとか、事務所買い取り枠での放映とかそのまんま同じ。正直手放しで喜べる展開じゃないな。以前東京少女をやっていたときに感じたような確実なステップアップ感が全然ないし。

むしろCSで無理に主役やるよりは、脇役で地上波にでて欲しいね。まあ脇役をしばらくこなしても地上波で主役やれるようになる保証はまったくないけれど、でもCSで事務所買い取りで主役やるよりはいいと思うんだよなあ。

国民の生活を超能力で守るために作られた国の秘密機関・国立エスパー研究所、通称「こくえけん」。ここでは幼い頃からエスパーの素質のある子供たちを集め一人前のエスパーに育て上げる場所。そこで育てられたエスパーは、こっそりと社会に送りこまれ、その力を使って、世の為、人の為に働かなくてはならない。
その機関の見習いエスパー、通称“半分エスパー”のマノエリナ(真野恵里菜)は好奇心旺盛な女の子。本来なら一人前のエスパーにならなければ、社会には出してもらえないが、「ここを出て、世の中を見てみたい!」という思いが強すぎて、こくえけんの一部の施設を、エスパーの能力でふっ飛ばし、その場から忽然と姿を消してしまった!
そう!“半分エスパー”マノエリナは、自分の力を完全に自分自身でコントロールできない、それでいてとてつもない能力を秘めた半人前のエスパー。感情が爆発すると、どんな力を発揮するか分からないマノエリナの行動に頭を痛めた研究所の所長たちは、彼女の行方を追うが…

来年2010年1月スタートのドラマ「半分エスパー」に真野恵里菜の主演が決定しました!
このドラマにはS/mileage、そしてスペシャルゲストとしてモーニング娘。も出演いたします。

CSフジテレビTWO新番組「半分エスパー

●放送スケジュール
2010年1月より 毎週金曜23時 (初回放送日未定)

●出演
真野恵里菜
S/mileage(スマイレージ)(小川紗季福田花音前田憂佳和田彩花
若手お笑い芸人多数 ほか
スペシャルゲスト: モーニング娘。高橋愛新垣里沙亀井絵里道重さゆみ田中れいな光井愛佳、ジュンジュン、リンリン)

以下追記

このドラマ、両角誠氏制作か。こりゃ期待できんな。氏の過去の作品からいっても。