大堀恵@クイズ!紳助くん

10月19日(月)の大堀恵クイズ!紳助くん

  • 紳助: (AKB48って)全体で観たらかわいいけど、ずば抜けたヤツがおらんな。普通はおってん、昔は。
  • 大堀: でも、そうですよね。なんかAKBって、クラスで3番目とかのかわいい子が集められてきたみたいな感じなので。
  • 紳助: 言うてること正しいわ。冷静やな、大人やな。普通はあんだけ集まったら、ずば抜けた子とかな、あきらかになんじゃこらってぐらい(すごい子が)いるはずなんですけどね。

確かにAKBはクラスで3番目にかわいい子が集まったような集団なのかも。その代わり選抜とかは平均値でみると高いけどね。
ハロプロはクラスで1番にかわいい子もいるが、同じグループにクラスで10番ぐらいの子も入っている感じ。ある意味玉石混淆。