℃-ute@愛知県勤労会館に行ってきた

10月4日(日) 18時(夜公演)から愛知県勤労会館にて行われた℃-uteコンサートツアー2009夏秋 〜キューティーJUMP!〜に行ってきた。

18時開演、19時40分終演。1時間40分か。ちょっと短いな。
集客は、2階の37列以降はガラガラだった。逆ドリのたまり場と化していた。一般のプレイガイドで販売していた2階の糞席ほど、女の子ファンの比率が高いな。たぶん年会費を払ってまでわざわざファンクラブに入る気がないのだろう。

感想

  • 10/24,25とNHK大阪ホールでもコンサートがあるが、たぶん相場がかなり高くなりそうなんで名古屋公演を観に行くことにした。2階の糞席で1500円だった。名古屋に行く途中、白子駅でF1ヲタが大量に乗り込んできた。そういえば今日は決勝レースの日だったな。私も昔は鈴鹿に観に行ったことがあったが、今のF1は見ても全然面白くないのですっかり興味が薄れてしまった。
  • 10/10の握手会もはずれたし、たぶん梅田えりかのステージングを見るのは今日が最後になりそう。と思って2階から梅田中心に双眼鏡で追うことにした。
  • ℃-uteの6人は全員そこそこ踊るし、今更エッグから昇格させてもレベルをあわせるのが大変だから、梅田えりかが卒業したあとはこのまま5人で行くのかなと思った。
  • 今日も矢島舞美は顔面つゆだくだったな。ちなみに寸劇で探す本のタイトルは『滝のように流れる汗、いま裏で拭いてます』(矢島舞美著)だった。

セットリスト

00.グルグルJUMP(開演前のBGM)
01.暑中お見舞い申し上げます
02.大きな愛でもてなして
03.まっさらブルージーンズ
04.EVERYDAY 絶好調!!
05.ほめられ伸び子のテーマ曲
06.Bye Bye Bye!
07.タイムカプセル(梅田,中島)
08.キューティーメドレー

09.LALALA幸せの歌
10.「残暑 お見舞い 申し上げます。」(鈴木)
11.乙女COCORO(岡井,萩原)
12.めぐる恋の季節
13.愛は勝つ(矢島)
寸劇(タップ&早口言葉&ジャグリング&ストンプ)
14.That's the POWER(タップ&早口言葉&ジャグリング&ストンプ)
15.涙の色
16.FOREVER LOVE
17.JUMP
18.青春ソング
19.SHINES
EN1.桜チラリ
EN2.都会っ子純情