aiko@Zepp Osakaに行ってきた

9月2日(水) 19時からZepp Osakaにて行われたaiko Love Like Rock Vol.4に行ってきた。

開演19時10分。終演21時47分。
観客1800人ぐらい。

前回に引き続き大きな花道がフロア中央まで延びていた。また花道があったせいかわからないが、ステージ付近での圧縮もそれほどなかったように見えた。昔はステージ付近の客はもっと左右にうねっていたけど。
それでも気分が悪くなった女の子が青白い顔をして途中で退出していた。私はドア付近で観ていたので、私の横を通り過ぎて何人か外に出ていった。

2階最前列にはシルク姉さんが。aikoシルク姉さんに話をふると、ヒップアップのダンスをやってくれた。シルク姉さんは始終座ってみていたが、他の2階の観客は全員立ってみていた。シルク姉さんも立って観てあげたらよかったのに。

MC

  • 昨日のライブの後、Zepp Osakaの外でスタッフらと打ち上げをやった。
  • 久しぶりに大阪に戻ってきて、お墓参りにいった。

セットリスト(たぶん)

01.初恋
02.milk
03.まつげ
04.赤いランプ
05.ゴーゴーマシン
06.雲は白リンゴは赤
07.なんて一日
08.密かなさよならの仕方
09.シャッター
10.青い光
11.クローゼット
12.恋の涙
13.メドレー
14.花火
15.Mix juice
16.恋愛ジャンキー
EN1.帽子と水着と水平線
EN2.be master of life

感想

  • LLP11.5名古屋千秋楽以来のaikoのライブだったが、aikoのライブはいつ行っても、気持ちが洗われる、元気をもらえる、そんなライブだ。曲とaikoの人格と会場の雰囲気がそんな気分にさせるんだよね。次にaikoのライブを観るのは来年のLLP12かな。当選するといいな。