JK21 DAILY LIVE(21)に行ってきた

8月9日(日) 13時から「す・適塾」にて行われたJK21 DAILY LIVE(21)(アトリエクラブ)に行ってきた。

観客は30人(メンバーの家族も入れて)。
MCは松竹芸能のこけらおとし。今までMCを務めた松竹芸人の中では、一番客席の空気をつかむのが上手かったのではないかと思う。
開演13時1分。終演14時34分頃。

今日の衣装は全員浴衣だった。ただ事務所の衣装ではなく、全員私物だという。たぶん今日のためだけに衣装代を用意する余裕がなかったのだろう。

アトリエライブの後にアメリカ村でBONダンスのイベントがあったのだが、徹夜明けで眠かったし雨が降りそうだったので、私は観に行かなかった。

出演メンバー

  • 城島ゆかり
  • 藤井美由紀
  • 松田歩美
  • 新垣ももな(新垣桃菜)
  • 脇坂春菜
  • 須田琴子
  • 椿みなみ
  • 月脇夕実
  • 碧みさき
  • 田中梨奈
  • 今崎真琴(プチJK)

セットリスト

  1. ちゃう×3(全員)
  2. BONダンス(須田琴子先生)
  3. kiss(城島,須田)
  4. もっと もっと...(全員)
  5. FOOTMAN(全員)

ゲームコーナー

城島チームと藤井チームの2組に分かれて対決。相手チームの1人だけが「からし入りシュークリーム」を食べて、他は普通のシュークリームを食べる。誰が「からし入り」なのかを当てるゲーム。要は普通のシュークリームを食べているのに、いかにも「からし入り」を食べてしまいましたという演技ができるかがポイント。相手チームの目をごまかせるか演技力が問われる。

  • すだこ(須田琴子)は演技レッスンを受けているのか、辛いものを食べた風の演技がなかなか上手い。
  • きゅうりな(田中梨奈)は、とにかく目に涙をためる。泣き芸がはやい。
  • わっきー(脇坂春菜)は結構笑ってごまかす。

感想

  • 全員グッズのうちわを持って登場したが、プチJK扱いのまこっちゃん(今崎真琴)だけ自分のうちわがなくて、川口と谷口の顔写真が貼ったうちわを持っていた。かわいそう。
  • アメリカ村BONダンスのイベントは、櫓が小さいので櫓の上に昇れるのは、城島,松田,脇坂,須田,椿の5人だけだそうな。メンバーはくじ引きで決めたと行っていたが、この5人は関テレ「アップ&UP!」の出演メンバーとかぶるので不自然な選び方だな。観客から「エー!」とブーイングがとんでいたが、それもやむなし。
  • だいたいBONダンスのイベントもそうだし、TV出演もそうだが、なぜ切り札・田中梨奈を前面にださないのか解せない。もったいぶっても意味ないでしょう。アイドルグループがかわいい子を前に出さないでどうするのだという印象。
  • 「ちゃう×3」の歌フォーメーションは、前列と後列でローテーションしないので後列の子が見えづらい。歌途中でローテーションしてくれ。
  • 番長(碧みさき)はプチJKをやめていた。しばらくJK21だけに専念。
  • 罰ゲームで青汁を飲んだあゆみん(松田歩実)がグラスをテーブルに叩いて怒りを露わにしていた。この日はメンバー全員が浴衣に合わせて髪型を変えていたが、松田の髪型がななめポニーでめっちゃ似合っていた。