チキンタツタ復活

チキンタツタか。なつかしい。私がマクドナルドでバイトしていた当時にレギュラーメニューとして存在していた。高額だったためあまり売れる商品ではなかったが。

値段が高かったのはコストも高かったためだろう。

  • 専用の蒸しバンズ(上下のパン)
  • 専用のパティ(肉)
  • 専用の千切りキャベツ
  • 専用のソース

と、なにもかもチキンタツタ専用だったからだ。

他のレギュラーメニューだと部材の使い回しが効くんだよね。フィレオフィッシュはバンズがハンバーガーと共通だし(バンズを蒸してるだけ)、テリヤキバーガーはレタスが他と同じだし、ビックマックのパティとレタスも他と一緒。でもチキンタツタだけ全部専用品だったんだな。

これを再度レギュラー化するのは無理だろうけど、久しぶりに食べたいところだったから限定でも復活してくれるのは嬉しい。
最近ベーコンポテトパイも復活したけど、あまりおいしくない新メニューよりは昔のレギュラーを復活してくれる方がいいな。

なんと1992年〜2004年にレギュラー商品だった伝説の「チキンタツタ」も期間限定で再登場!