中島美嘉@大阪国際会議場に行ってきた

7月22日(水) 18時30分から大阪国際会議場 メインホール(グランキューブ大阪)にて行われた中島美嘉 MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2009 〜TRUST OUR VOICE〜に行ってきた。

18時36分開演。21時1分終演。

セットリスト

01.GAME
02.SHUT UP
03.LIFE
04.FOCUS
05.Helpless Rain
06.Love Addict
07.永遠の詩
08.あなたがいるから
09.MY GENTLEMAN
10.声
11.ORION
12.見えない星
13.WILL
14.STARS
15.SAKURA〜花霞〜(DAISHI DANCE
16.TRUST YOUR VOICE
17.ALL HANDS TOGETHER
18.conFusiOn
19.LOVE NO CRY♪
20.I DON'T KNOW
EN1.OVER LOAD
EN2.雪の華

バンドメンバー

ステージはLEDを使った電飾がいろんな種類でてきて、なかなか凝っていた。

感想とか

  • スライム(ドラクエのアニメの)のモノマネやリプトンCMのセリフ「いれたてのキラキラです」を2回やるのはこのツアーの定番だな。
  • 中島美嘉が使っている香水はオリジナルに調合してもらったもの。
  • 腕や足に大きなタトゥーぽいペインティングをしているのかと思ったら、そういう柄のタイツを着ているのだった。
  • 以前見た中島美嘉と歌い方がかなり変わっていた。特に「WILL」とか「STARS」で顕著。
    • よく言えば、力強く声量が大きくなった。
    • 悪く言えば、力任せで雑な歌い方になった。繊細さがなくなった。
  • 私は昔の「STARS」や「WILL」の方が好きかな。