℃-uteの有原栞菜が脱退

残念のひと言だ。それにつきる。ハロプロの正式メンバーが脱退して芸能活動すら引退してしまうのは、カントリー娘。のあさみ、みうな以来か。*1

あさみ、みうなの引退の時も思ったが、ハロプロも夢がなくなったね。ハロプロで活動していれば、お金が稼げるとか女優への道が開けるとかMステみたいな歌番組に出れるとか、そういう夢がなくなってしまったよ。だからベリキューのキッズは淡々と仕事をこなすだけのアイドルマシーンみたいになってしまって、はつらつと夢に向かって頑張るという初々しさがなくなってしまったんだよね。オレはそう思う。だってAKBやSKEの方が、はつらつとしてるもん。

結局、有原栞菜ハロプロに未練がなくなったからあっさり脱退するわけで、ハロプロが夢へのパスポートでなくなってしまったのが大きいんじゃないかなあ。

とにかく繰り返しになるが、残念としかいいようがない。

いつも『ハロー!プロジェクト』を応援していただきありがとうございます。

℃-ute有原栞菜は2009年7月9日をもって、℃-ute及びハロー!プロジェクトを脱退した事を皆様にご報告致します。

有原栞菜ハロプロエッグオーディション2004に合格後レッスンに励み、2006年1月に℃-uteに加入し、翌年のメジャーデビューを経て℃-uteの一員として活動をしてきました。
皆様もご存知の通り、今年2月末から外反母趾の治療の為℃-uteの活動を休止していましたが、この度℃-ute及びハロー!プロジェクトをやめて普通の女の子に戻るという決心を彼女自身がしました。

ファンの皆様には突然のご報告になり、大変申し訳ありません。今後も引き続き℃-uteへの応援よろしくお願いします。

*1:正確にいうと、その後音楽ガッタス武藤水華が脱退しているのだが、正直いって彼女は活動期間が短くて印象が薄い